ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

昇段しました

今日は書道教室の日。

仕事の締め切りが迫っていて、60%終わらなかったらお休みしようと思ってやってみたところ、ほぼ作業が終了したので、休まずにすみました。

今回の仕事は原稿後出し差し替えが多々あったため、2度手間に次ぐ2度手間でかなりメンタルやられてます。

 

先月の競書課題が返還され、そのまま表具処理にだされたので、成績のみ知らされました。

金賞でした。(観峰賞>金賞>銀賞>銅賞)

そして準二段から二段に昇段しました。

まぁ、競書課題の時はだいたい上の段に上がるようです。

 

日本習字で二段というと、中学生までの人に実技指導できるそうです。お免状を申請したら、だと思います。ただ、私の場合はまだぜんぜん書き込んでいないので人に教えるとか全く無理ですよ。

 

五段まであがると全ての人に指導できます。

お免状を申請して老後にでも近所の子供に教えられたら楽しいかもしれないですね。

 

特に最近はだんだん難しくなってきて四苦八苦しています。

宿題で先週書いておいたものを持って行きました。

でも今週は練習していなかったので、時間ギリギリまでかかってようやく提出。

しかも、納得いっていません。

 

写真は宿題の添削。

f:id:pippi-wind:20180820174055j:plain

今月分は今日で終了。

次回より9月の課題です。

 

秋ですね!

 

このあと、月曜マスターズです。

筋肉疲労が残っていて今日も全力投球できないけれど、それなりにもがいて来ようと思います。

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ