ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

半年前から楽しみにしていた新プール!

こんばんは!

今日は待ちに待った新プールの日でした。

スイミングスクールが新校舎を建設して移転したんです。

半年前からこの日だけを楽しみに生きてきたと言っても過言ではありません。

 

まずはメニュー内容から。

新しいプールは1コース増えて広くなりました。

 

今日は上級の人が多かったので端から3コース上級、真ん中2コース中級、残り初級?という感じでした。

 

私は中級です。

夜の部は中学生とかと一緒に泳ぎます。

ちなみに昼の部は女性コースなので年上の女性ばっかりです。

 

アップ 50*6  1'20サークル 

50*8 4種目2本ずつ 1'15サークル

25*4 ぐー水中クロール 1'00サークル

25*4 フィンガーネイル '50サークル

25*2 クロール(次の手が前に来るまでなるべく伸ばした状態で)

50*6 1分サークル

50ゆっくり&クイックターン

合計1300m

 

終わってからはブルーシートが張られるまで平泳ぎの練習をしていました。

多分400mぐらい。

 

中学生の子たちが記念撮影してたので、私も着替えてから撮りに行ったらすでに暗くなっていました。

 

f:id:pippi-wind:20190201230719j:plain

今まではシャワーが2本しかなかったのですが、5本に増えました!

ひろびろとして清潔で最高です!

更衣室には鍵付きのロッカーもあり、鏡も洗面台もつきました。

 

これまでは本当にひどいおんぼろだったんです。

ロッカーも、木枠だけだったし、壁もめくれかけ、ヒビも入っているし、古い匂いが染み付いていました。

 

今日からはピカピカの施設を利用できるのでものすごくテンション上がります。

そのせいか、滑るように泳げる気がしました。

 

スイミングスクールまではロードバイクで約15分。

前の場所より5分早く着くようになり、便利になりました。

ただ、街灯のない道なのでもう少し強力なライトが欲しいですね。

 

広くなったギャラリーで記念撮影。

f:id:pippi-wind:20190201230705j:plain

広いから踊れるよ!

 

最高です。

 

おやすみ!

 

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ