ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

CG系専門学校の制作展に行ってきた

こんばんは。

今日は年の離れた妹の通う専門学校の制作展に行ってきました。

写真を撮っていいのかわからなかったので、何もありません。

つまらない文章だけの日記となります。

 

妹が通う学校はこちら。

www.oca.ac.jp

 

10年ほど前、私はコンピュータの専門学校の関連会社に勤めていたので、その時の学生の成果物の雰囲気をぼんやり想像していました。

 

f:id:pippi-wind:20190209234316j:plain


会場に着いたら、正直おどろきました。

すごいクオリティーです。

あまりのレベルの高さに目が点になり、、妹の分だけ見たらすぐ帰るつもりが隅々まで見入ってしまいました。

 

制作展の出展作品しだいで企業から直接スカウトがあったりするようで、何人か制作物や自己PRをそれらしき人にしている学生もいました。

 

まずほとんどの人が圧倒的な描画力を持っています。

今すぐ仕事になるんじゃないかと思うぐらい、しっかりした構成、技術でした。

 

私の勤めていた専門学校とは比べ物にならないぐらいでした。

優秀賞とかもらってる作品は、いつ作り込んだんか?というぐらい手がかけられており、素晴らしいとしか言いようがない。受賞していない作品も、それぞれ驚くレベルのクオリティです。

 

この学校の指導や環境が飛び抜けて素晴らしいのかな。

学生の本気度が違いますよ。

 

くらべて私の最近の仕事に対する姿勢はなんと酷いのか。。。反省。

反省だらけ。

 

そして展示物の名前をみていると外国人の学生が多かったです。

日本のアニメはやっぱり特別なんですかね?

 

圧倒されて会場をあとにし、その足でジムに行きました。

連日の入力作業などで疲労しているからか、今日はどのマシンも辛かった。

やっぱり週1だとまずいかもしれません。

水曜日あたりに行くか、どうか。

最低週2回行きたいのです。できれば。

 

そして、今日は残り時間はほとんど確定申告の準備入力作業に費やしました。

やり残し感や不安感があるのはこいつのせいだ!と思ったので、とことん集中してやっつけました。

 

ただ、去年は初めて20万円以上、株式の譲渡益がでてしまったので、第三表も作成しないといけません。これはやよいオンラインでは対応してないので手書きとなります。

どう書くか知らないのでこれから勉強します。

天引き口座にした方が良かったのかな??

今日のところは疲れたので終了。

 

明日は大変冷え込んでいるところの30km走。

20kmでやめるかも。。。弱気。

 

あと、いろんな人のブログで星をやめるという選択があることを知りました。

確かに、表示速度は気になりますねぇ。これはゆくゆくはてなさんに改善してもらうとして、私はさみしがりやなので、星はやめませんよ。普段もほとんどぼっちだしね。

押してもらえたら小躍りして喜びます☆

 

おやすみ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ