ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

マスターズ水泳と今日のおやつ

今日は1週間ぶりに泳ぎました。

朝から頭痛でイマイチの体調。

 

マスターズ水泳内容

up 50*6 1'20サークル

upからの100

75*4 (IMO キック50+スイム25、バッタとブレは板あり)2'15サークル

50*6 (バックのキック25+平泳ぎの片手)1'40サークル

50*4 (平泳ぎのキック手はサイド+バックのスイム)1'40サークル

50*2 (バッタ25バック25、バック25ブレ25)

合計1300m

 

泳いでいると頭痛が悪化。

顔も火照ってるし、発熱かなぁ?

なんとか泳ぎ切って終了。

 

風邪気味かもしれない。

寝不足かもしれない。

京都マラソン前だから安静にしよう。

 

平泳ぎ速くなってる!とクラスメイトに言ってもらえました。

嬉しかったです。

毎回ではなく、時々、膝が開かずに足が水をキャッチできている感覚がわかることがあるんです。「あ!これだ」という感覚がつかめる頻度がちょっと多くなったような気がします。

正しいフォームまで、あともう少しかも。

 

来月のスクール内記録会の申込書をもらって帰りました。

 

ロードバイクで往復10kmでした。

 

帰宅後、すぐに水着を水洗いし、脱水して干しました。

冷凍してあった炊き込みご飯を解凍して生卵とともに食べました。

本日はしんどいので調理無しです。

 

しばらくして、なんとなく口さみしくなったので、家にある材料でクッキーを作ることにしました。

ほんの出来心です。

あげる人もいないのでバレンタインには触れたくなかったけれど、自分が食べたい。

 

例によって適当な計量で材料をまぜ入れます。

こな10:糖類3:油分5

という割合。

一応、大雑把に計りで計りますよ。

 

f:id:pippi-wind:20190214152639j:plain

 

今回は、

薄力粉70g

オートミール30g

ココアパウダー(無調整)20g

きび糖35g

バター有塩30g

グレープシードオイル25g

という感じでした。

 

グレープシードオイルは、生地をまとめながらちょうどいい感じのしっとり感になるように、様子を見ながら加えました。

 

少ないとパサパサしてまとまらず、多いとねとねとして形にしにくくなります。

 

f:id:pippi-wind:20190214153005j:plain

 

オーブンを180度に余熱している間に素早く丸めて抑えて平らにします。

20分焼きます。

 

f:id:pippi-wind:20190214153127j:plain

ちょっとオイルが多かったかな?

だらーっとなってしまいました。

 

焼きたてはふにゃふにゃなので、このまま冷まします。

 

f:id:pippi-wind:20190214153317j:plain

 

ジャーン。

冷めてしっかりしました。

サクサクです。

ココアも多めなのでチョコレート感あふれます。

 

f:id:pippi-wind:20190214153418j:plain

 

-*-*-*-

 

今日も途中で抜けるから、ずっと板に張り付いていたわけではありません。

午前中にセットしておいた売買が水泳から帰ってみたら確定していました。

手数料+α程度の利確。

あとは先日購入した小さい株2つが下がったので様子を見つつ下がるたびに買い足ししました。危険だとは思いつつ、残り予算をほとんど投入。

 

さてどうなるか。

私の予想では上がってくると思うんだけど、近日に上がらなかったらゲームオーバー。

しばらく休止です。(復活するまで)

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ