ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜マスターズ

京都マラソンについては心の整理ができてから書きます。

忘れないうちにスイムのメモ。

f:id:pippi-wind:20171225100159j:plain


内容

up 50*4

50*4 (12.5水中キック+12.5イージー+ヘッドアップ+イージー)

100インターバル2'15のレーンで6本 

メイン 50*4(イージー、25ハード25イージー、ハード計測*2)1'30サークル

合計1800m

 

京都マラソンの翌日なので、いつもよりさらに遅いペース。

ほぐす目的と思って無理しないように。

計測タイムは50mが49〜45秒ぐらいでした。

調子のいい時は38秒〜43秒なので、かなり死んでます。

 

来月からの運営会社変更で、時間帯の大きな変更はなく、今より15分短くなった上に料金も値上げになるらしいです。

 

私は一旦お休みします。

その分、スクールの回数を増やすと思います。

そうすると少しだけ出費が抑えられます。

夜のクラスだと強度もあるし、指導もしてもらえるし、その方がいいような気がしてます。

 

今日のお習字ではさらに道具を注文する必要がありました。

大きな下敷き2種と1キロ弱の文鎮です。

また諭吉くんが2枚ほど私の元を離れていきました。

厳しいです。

 

---*---*---

しかし、 今日は持ち株が1銘柄だけ設定していた価格で売れました。

5000円ぐらいのプラス。

でも今日買った分がマイナスなのでよくわからない感じです。

たぶん数日で上がると思うけど。

 

正確にいうと、他にもマイナス(含み損ていうの?)はいっぱいあるし、微妙です。

含み損は全部で17万円ぐらいですが、徐々に減っています。

基本的には損切りしないので、問題ないです。

ただ、去年ぐらいに投資信託で結構利益出たので調子に乗って別のファンドを買ったらそこから下がる一方になって、それが含み損の中心です。投資信託は失敗です。

もう絶対いらない。

 

忙しい人は投資信託でもいいと思うけど、やっぱり効率悪いです。

直接売買する方がプラスになると思う。時間の融通のきく人は。

半年後ぐらいに今の現物取引の成績と投信の値動きを見て処分するかもです。

 

あと、クライアントのデータベースがダウンするというトラブルがあり、生きた心地がしませんでしたが、お習字に行っている間に保守担当の方のおかげで解決しました。

原因を探る作業が残っていますが、私には見つけられそうに無いです。

まぁ、できる限り調査しますよ。

 

そんな感じのぐちゃぐちゃな月曜日でした。

疲れました。

お疲れ様!

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ