ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

私にとっての理想の生活リズムとは

人生やりたいことリストを更新しようかなと思ったけどやめた。

たくさん叶えたいわけじゃないし。

その代わり、自分の究極の理想の生活というのを具体的にあげてみることにした。

 

(あくまで妄想)

 

平日

6:00 起床 

6:30-7:30 朝食

8:00 情報収拾、洗濯などの家事

9:00-10:00 トレード

10:00-12:00 ジムまたはプール

12:00-13:00 昼食

13:00-17:00 仕事(実質4時間)

17:00 趣味・夕食他

19:00-20:00 (ジムまたはプール)

10:00 就寝

 

土日祝

完全休業。仕事しない。

月1〜2回程度、なんらかの大会参加

またはトレーニング。

または趣味。

または勉強。

 

書き出してみるとなんてことのない、ぱっとしない夢ですね。

 

ポイントは、仕事の拘束が1日4時間。

株式投資は1日1時間ぐらいで終われるレベルで。

 

そうすると仕事の収入が今の半分に減ったとして、株などで残り半分がカバーできたら、理想の生活(セミリタイア生活)がおくれるという感じでしょうか。

でも考えてみたら今は深夜まで本業の作業をしている状態だし、4時間まで減らすと1/4ぐらいの収入になったりして。

継続して受けている仕事もあるし。。

仕事の受注上限を決めて、受けられない分は他の人に発注するとか。

 

今の取り組みの感じでは株の運用予算が2〜3倍になれば、不可能でもない気がします。

 

来年には2倍になって、再来年には3倍になっている予定。。

 

夢じゃないかも?

 

いろんな人のブログを見ていると私ぐらいの年齢の人は結構貯蓄してますよね。

800万円とか3000万円とか。。

それだけあったら軽く回すだけで余裕で生きていけそう。

 

私は3年前に全部切り捨ててしまったので、社会人3年生に近いです。

かろうじて100万円回している状態。

マイナスからここまで来たんだからと自分を褒めておく。

 

そしてその理想の生活のリズムをさらに進化させる。。。

 

平日

7:00 起床 

7:30-8:30 朝食

8:30 情報収拾、洗濯などの家事

9:00-10:00 トレード

10:00-12:00 ジムまたはプール

12:00-13:00 昼食

13:00-17:00 仕事(実質4時間)

18:00-24:00 スナック(スナック経営したい)

 

とか。ちょっと無理があるか。 

 

私の趣味はどれもお金がそこそこかかるので、その分も収入が増えないとだめ。

時間ができても大会のエントリー費や会費とかが足りなくなる。

生活費の他に年間100万円ぐらい自由に使えるといいな。

 

楽しい妄想はそのへんで終わって、3時のおやつ。

バレンタインデーに作ったクッキーを冷蔵庫で保存してました。

冷蔵庫は湿度が低いのでクッキーの保存には最適ですよー。

f:id:pippi-wind:20190220160128j:plain

 

抹茶の粉末にぬるめのお湯を注いで、牛乳を足します。

抹茶ラテ。お砂糖なし。まぜまぜは省略。

クッキーは甘いです。

 

*-*-*-*

今日のトレードはお休みとなりました。

なぜならば、昨日の午後に残りの全額つっこんだからです。

読みが外れてぜーんぶマイナス。

でも大丈夫です。

下がる日もあれば上がる日もあります。

数日お休みかもしれないし、明日復活かもしれないし、それはわかりません。

 

 

とにかく、本業の今月納品の仕事を終わらせるために1個ずつ片付けていきますよ。

がんばろう。しっかりしろ。

 

☆☆

 すみません、いつも星をもらってたんですけど、かなり負荷がかかっているようで、ページがすぐに表示できない状態になっていました。

googleさんにクローラーエラー出てると怒られたので、大変さみしいですが、星を非表示にしました。

今まで星押してくれてありがとうございました。 

☆☆

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ