ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

南紀白浜トライアスロン大会当選しました。

女子はほぼ当選になるのかな?

運良く今年もあの白いビーチに会いに行けることになりました!

f:id:pippi-wind:20180522124252j:plain

 

南紀白浜トライアスロン大会は、合計51.5kmのオリンピックディスタンス。

ショートディスタンス、スタンダードディスタンスとも言います。

 

スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmです。

だいたい3時間前後でゴールするイメージの大会です。

 

トライアスロンはいろんな長さがありますが、オリンピックディスタンスが一番主流じゃないかなと思います。

 

オリンピックの他にはもっと短い距離のスプリント、一番長いロング、ロングよりやや短いミドルと分かれています。

 

オリンピックディスタンスはフルマラソンよりずっと身体への負担が軽く、疲労も分散されるので、理想的な運動だと思います。

 

去年はエントリーとともに宿を押さえていました。

今回は、ここ最近の資金繰り問題のせいでなんとなく先送りにしていたので、良い感じのホテルは見つけられませんでした。

 

そこで、今回は相部屋形式の宿に泊まることにしました。

女性専用の相部屋で、一応、寝る場所は薄い布で仕切られているようです。

仮にぐっすり寝られなかったとしてもショートだし、ま、いいか。

料金は素泊まりで5000円台です。

 

ごはんは外に食べに行きます。

朝食はコンビニで。

 

来年はエントリーとともに宿を押さえるようにしたい。

 

レンタカーは3ヶ月前からなので、3月になったら申し込みます。

 

シーズン初戦です。

といっても、これと皆生しかでませんけど。

 

綺麗なビーチに冷たい海水、バイクパート終盤の白浜空港へと続く激坂、

ランパートのひたすら下る坂を爆走するイメージ。

楽しみです。

 

白浜トライアスロンは最高のロケーション。大好きです。

 

近年、ショートの大会はどんどん新設されてるので他の大会も味見してみたいけれど、今の私には体力が足りないので、まだ無理。

余裕ができたらどんどん参戦したいです。

 

 

*-*-*-*

今日のトレードは前日に引き続き、大注目銘柄のアンジェスにまたもや途中乗車。

一時はS高いくかとの展開に、その後激しい値動き。

仕事しながら横目で見てるだけで面白かったです。

最終的には下落し、下車し損ねた私の分はマイナスになりました。

これでまたしばらく身動き取れなくなる事態に。

一番上で売るのはなかなか難しい。やっぱり私は欲張ってはいけないのでした。

反省。いつ離脱できるかな。。

 

すると、16:30の発表でMSワラント大量行使のお知らせが入りました。

終わりました。

たぶん、明日は暴落し、その後しばらくは下落の一途をたどることでしょう。

残念でした。

 

今日もノートレーニングで徹底的に仕事を片付けます。

スクワットと膝コロだけしておきますかね。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ