ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜日のスイミングスクール

本日は雨のため、実家で車を借りてからスイミングスクールに行きました。

 

車でもバイクと同じぐらいの所要時間です。

プラス実家までの歩き時間約15分。

 

f:id:pippi-wind:20180324083330j:plain

マスターズ水泳内容

up 50*6 1'20サークル

upからの100

50*6  プルブイ(バッタ1、バック2、ブレ1、クロール2) 1'40サークル 

50*4 プルブイ持ってキックIMO 1'40サークル

50*4 スタート練習IMO復路クロール 1'40サークル

200個人メドレー

合計1300m

 

今日のポイントはスタートかな?

特にバサロでの息の話。

 

3歳までに鼻に水を通す訓練をすると、痛みを感じなくなるらしい。

バサロ25mノーブレで泳ぐ子供の中には上唇で鼻の穴を閉じれる子がいるらしい。

 

息を持たせるコツは、最初に沈む時は鼻から漏らさずに止めておいて、体が上に向いた時に細く出すということです。

 

この最初に沈むというのが、たぶん出来てません。

沈むのはしゃがむように真下に沈むのが理想なのに、頭を出した状態でスタートしてしまっています。

なかなか鼻に入る水が怖くて後ろ向きに潜れないです。

 

こうやって文章で書いていると、自分のできていない点が明らかになってきますね。

次回はちゃんとしゃがんで水中で体勢を変更できるようにチャレンジしてみようと思えました。

 

帰りに、短水路の大会の申込書を受け取りました。

5月は大阪の短水路の翌週が白浜トライアスロン、その翌週が京都の短水路となるので、3週連続大会です。

私にしては一極集中の大会参加となるので、力みすぎないように100%楽しもうと思います。

登録種目は25mと50mの自由形です。

どれかリレーにも参加する予定です。

 

-*-*-*-

今日のトレードは、すべての持ち株が塩漬けとなって、動かせるお金がないのでおやすみです。一応自分の持ち株の板はチラ見してましたが、残念な流れにしかなりませんでした。

これは下手すると、4月に新しい資金を入れるまでお休みになるかもしれません。

株の現物取引は3月まるまるおやすみかな。

今回、流行りの銘柄にチャレンジしたことで今まで知らなかったいろんなことを勉強できました。何事も奥が深くて際限ない、面白いですねー。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ