ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

木曜日のスイミングスクール

今日のスイムの内容を忘れないうちにメモ

f:id:pippi-wind:20171127220249j:plain

内容

50*6 アップ 1'20

アップからの100

50*6 プルブイ サイドキック→プル 1'40

50*2 クロールの手を伸ばしすぐ降ろさないよう注意

50*6 プルブイ挟んでブレキック→プル 1'45

50 流し 

50*4 IMOキック→スイム 1'45

合計1350m

 

クロールの伸ばした手を早く降ろさない

「みなさん、クロールの伸ばした手を早く降ろしすぎて効率が悪くなっています。」

伸ばした手はすぐに降ろさない。しんどい時ほど伸びることを意識していきましょう。

 

ついつい、息を吸うときに水を押さえたくなって伸ばした手が下にさがってしまうんですよね。

あと、伸ばすのにも筋力使うし、疲れてくると伸びが保てない。

 

そこを練習で強化して行くんです。しんどいからといってやらないといつまでもできない。意識していこう。

 

ブレストの足は膝を開きすぎない

膝を開かないようにするため、プルブイを太ももに挟んでキックする練習。

私はブレストは問題外にダメなので、プルブイを挟むと全く進めない。

私だけプルブイを手に持ってキックの練習。

少しマシになったけれど指先が内側に向いているそうです。

外側に向けてと言われても、指先を外に向けると膝が開く。難しい。

 

手は上手くなってきたと褒めてもらえました。

 

終わってから1回だけクロール25mを自主計測したら、20秒かかりました。

ショックです。

もう、15秒とか夢のまた夢かも。

まぁ、多少スタートロスがあったからということにして、次も測ってみよう。

 

昼間のクラスに通うのは正直時間的にしんどい。

仕事がとぎれとぎれになる。

3月はお試しで別の時間帯になるべく参加して、お昼のクラスは4月からは行かないという選択肢も。

そうすると月曜日の書道教室で抜ける以外は日中にしっかりお仕事の時間が確保できる。

 

オンタイムとオフタイムをきっちり分けて仕事のストレスを減らしたい。

夕方5時か6時で途中でも一旦仕事終了と決めておけばやり残し感も減るかも。

 

*-*-*-*

今日も現物取引はお休み。

潜っていた銘柄が一瞬浮上したのち、どんどん沈没していった。

売り損ねました。これも勉強のうち。

まだまだお休みが続きそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ