ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

マスターズ水泳の記録

土曜日は用事の隙間にスクールに行ってきました。

咳はまだひどいけれど、なぜかプールにいる時はでませんでした。

f:id:pippi-wind:20171114094505j:plain


 

アップ 50*4 1'20

プル 肘を前に出す 150

プル 肘を体側に固定する 150

背中を寄せる腕半戻しクロール 25*8 1'00

おさらいクロール 75*6 1'30

50流し(歩き)

25*2 計測

合計1250m

 

この日の内容は今まさに私が求めているものでした。

プルは前でかくのではなく、後半に押すのがいいということを実験したのかな。

とにかくひたすら水の感覚を掴みまくりました。

25m計測では、コーチの掛け声でのスタートだったので、どうしても出遅れてしまいます。

声による反射が遅いんですね。

車の信号待ちの時のスタートならぴったりに出れるので視覚の反射は良いと思います。

 

というわけで、1本目17秒2、2本目は19秒台でした。

 

自分の現状把握のためにも時々計測してもらいたいです。

 

今日も引き続き休養。

咳がしんどいです。

完治しないうちに泳ぐからなかなか回復しないという考えもよぎる。

 

国産柑橘系の皮でマーマレード作ってます。

念入りに洗ってから皮をむき、細くスライスして一旦冷凍しておきます。

同量の砂糖と、適当な水を炊飯器に入れてパン焼きモードで20分。

砂糖が底で固まるのを防ぐため、一度かき混ぜます。

再度パン焼きモードで加熱して様子を見て煮詰めて完成。

普通の米を炊くモードでもいいかも。

f:id:pippi-wind:20190324102046j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ