ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

スマホ水没アンラッキーデー

体調が絶不調ならやることも不運続きな今日の出来事をおしらせします。

まず、朝一番にスマホを水没。

電源をすぐに切って乾燥させないといけないところ、電源が落とせませんでした。

 

最初は液晶も反応していました。

電源ボタンを長押ししたら、画面が真っ暗に。

 

電源が切れたのかどうかわからず、固定電話から電話してみました。 

着信を知らせるちいさい緑のライトが点滅。

 

画面が暗くなったのであれこれボタンを押した時に音量がオフになっていたようです。

 

しばらくするとうっすら液晶画面がみれるようになりました。

もうこの時点で何度もボタンを押すなどの操作をしているのでダメな行動ですよね。

 

みれるようになったものの、液晶が指先に反応しなくなりました。

 

数日乾燥させれば復活することもあるらしいのですが、月曜から仕事です。

いちかばちかのかけはできません。

電話がないと困ります。

 

火曜日には他社さんと待ち合わせもしているし、月末の請求でSNSお知らせのお客さんもあって、スマホが使えないと絶対ダメ。

 

iphoneを使っていた時代はMacでバックアップしていたのにアンドロイドになってからは一度もバックアップしていませんでした。

 

電話帳が...。

 

お手上げ状態。

 

近くの電気屋さんに電話して聞いてみると、端末の一番安い機種で3万円〜。

先月の余波で今月も資金繰りがぎりぎりの時に、それは厳しい。

 

京都駅のヨドバシカメラに電話してみたら、忙しすぎて売り場と繋がらない。

折り返しの電話をしばらく待っていましたが、じっとしていられず、少し遠いJRの駅まで自転車で移動。

 

すると自転車置き場の職員さんが「JRは人身事故で再開の目処が立っていない」と。

 

なんと!

 

一生懸命ママチャリを漕いだのに、なんという仕打ち。

しばらくボーゼンとして泣きそうになりました。

 

でもどうしてもすぐに端末を購入しないといけません。

そのまま実家へ行き、事の顛末を話して車を借りました。

 

ヨドバシで15000円ぐらいの端末を入手。

車の中で充電しながらSIMを差し替え。

これで一安心。

 

あとはいろんなアプリの設定です。

 

電話帳はお手上げ状態だけれど、基本的にはかかってくる場合が多いので、着信があったら順番に登録していくしかないですね。

 

父が、パソコンとスマホを繋げばデータを取り出せると言うので、試してみたけど、スマホの設定を変更しないとデータ転送モードにならないから問題外。

 

あとは数日乾かしてみて使えたらラッキー。

f:id:pippi-wind:20190324211626j:plain

本当は近日に乗り換えでiphoneにしようと思ってたんです。

それなのに、こんなところでお金を使ってしまって。。。

はぁ〜。

乗り換えはあきらめるかな。

 

とっても悲しいです。

 

もうこれ以上、嫌な事がおこらないでほしいです。

 

何にもしていないのにぐったり疲れて終わった1日でした。

パンを焼く日だったのにやる気が出ませんでした。

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ