ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

長引く咳の原因は風邪ではなくハウスダスト

昨夜は悪夢にうなされました。

人の夢なんてどうでもいいと思いますが、衝撃的だったのでメモ。

 

父がなぜか放射線治療薬の開発研究員で、私の手元に放射性物質の入った容器があったのです。

 

それは手のひらに収まるぐらいの小さな試験管のような容器で、持ち運ぶ際にうっかり蓋が開いてしまうのです。

 

わたしの手に薬が飛び散り、被爆してしまいました。

 

すごい勢いで両腕に青いアザが広がり、点滅するように消えたと思ったら、今度は毛穴から血が溢れ出してきました。

 

私は血まみれになりながら慌てて父に電話をしようとスマホを操作するのですが、どうしてもかけられない(夢であるあるですよね?)

 

両腕のあらゆる毛穴から血が吹き出して絶叫する夢でした。

 

恐ろしいです。

 

夢の話は以上です。

 

 

f:id:pippi-wind:20171206140139j:plain


長引く咳の原因はハウスダストだった

 

かれこれ1ヶ月以上咳に悩まされています。

 

はっと気がついたんです。

小さな持ち運びできるファンヒーターを使ってました。

なんとなくヒーターをつけると咳き込むなと思ってたんです。

 

特に今週は寒かったので、机に向かいながら背後からファンヒーターをつけていました。

 

また、ソファーに座る際には正面からファンヒーターをつけていました。

 

ファンヒーターの風が机の後ろ側のホコリを壁伝いに空中へ拡散していたのです。

同じく、ファンヒーターの風がソファーの後ろのホコリを壁伝いに空中へ拡散していたのです。

 

そしてエアコンのフィルターにホコリがびっしりついていました。

 

取り急ぎ、エアコンのフィルターとファンヒーターのフルターを掃除しました。

今日はそこまでで時間切れ。

 

明日は部屋が狭く大きくて動かすのが大変なソファーを移動させて徹底的にホコリを取り除くと決意しました。

 

掃除はまめにしているのにおかしいなとおもってたんです。

まさか、動かせない家具の裏のホコリをわざわざ撒き散らしていたなんて...。

 

今日はファンヒーターを我慢しています。

 

早く暖かい季節になってほしいです。

咳が辛いです。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ