ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[11月の結果]

毎月楽しみにしている電気代とガス代の振り込み用紙が届きました。

なるべく節約になる様に心がけている行動がどう数値に反映されるのか、それが楽しみなんですよね。

 

f:id:pippi-wind:20161213113944j:plain

 

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、11月の結果

 

  電気代 ガス代
11月 2,796円 4,058円
10月 2,101円 3,534円
9月 2,222円 2,207円
8月 4,394円 1,920円
7月 4,213円 2,246円
6月 3,110円 2,438円
5月 2,101円 2,787円
4月 2,371円 4,352円
3月 3,477円 5,743円
2月 8,258円 6,718円

 

ガス代の上昇が止まりません。

一番大きいのはお湯で食器洗いをするからだと思います。

冬場は5000円ぐらいまでは上がってしまうかもしれませんね。

 

電気代はあまり変化なしです。

日中はエアコンを18度で付けっぱなしにしていますが、寝る時は喉が痛くなるので消しています。

少しだけ白い妖精さんの事が心配ですが、彼女の住まいには独自にヒーターが備えられているので、なんとか耐えられるんじゃ無いかと思います。

 

電気代の方が安くなるから、暖かい飲み物は一度に作って飲む時に電子レンジで温める方がいいのかもしれませんね。

 

お風呂も毎日入らなくていいかもしれません。

 

この調子で無理の無い範囲で節約していこう。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ