ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

睡魔との戦いの4コマ

こんばんは。 月末なのに授業を取ってしまって後悔中。 今日はママチャリはやめて楽に行こうとロードバイクで面接授業へ。

2017年度 日本マスターズ水泳 短水路大会

この前の日曜日の話です。 会場は京都アクアリーナでした。 前回のなみはやドームに比べてアウェイ感が無く、緊張しませんでした。

月曜マスターズ

こんばんは。 色々と同時進行で進んでいて余裕が無いです。 今夜は月曜マスターズ。忘れないうちに内容を記録しておきます。

路頭に迷う幼虫たち

おはようございます。 昨日はマスターズ短水路大会でした。 その事については別途書きますね。 今朝は洗濯物を干す時にベランダを見て驚いたので、まずはそちらから。

月曜日の書道教室

こんにちは。 只今、人生の緊急課題となった不動産取得に向けて情報収集中です。 今日も半日あちこち物件巡りをしてきました。ぐったり。 とても夢中になっているので、他の事がおろそかになっています。 すでに5日経過しましたが、月曜日の書道教室では提出…

急速に冷め行く熱

こんばんは。 今日は夜のBAILABAILAの日。 先週は飛び込み練習会のため、お休みしていました。

白浜トライアスロン公式記録でました

白浜トライアスロンの公式記録でました。

木曜二部スイム

木曜日は昼休みのスイミングスクールと、夜のフィットネスクラブでのマスターズクラス。

水曜日のスクールにて

水曜日はお昼休みにスイミングスクールに行きました。 小雨のせいか、参加人数が少なかったです。 メニュー内容は覚える気力が無く、今回は正確に書き出せません。 前からあまり正確には覚えてないんですけどね。

すだちのアゲハ幼虫と山椒のアゲハ幼虫の違い

今朝のアゲハチョウの幼虫の様子です。

暑い日の食パンの失敗例

おはようございます。 色々あって、いっぱいいっぱいでブログを書く気持ちになりませんでした。 人生で最悪の局面を奇跡的に回避でき、なんとか生きています。 あと少し、大中小の山を越える必要がありますが、精神的にはだいぶ楽になりました。 昨日は食パ…

月曜マスターズ

こんばんは。 月曜日は書道教室のこともあるのですが、 スイムの内容はすぐ忘れるので覚えているうちに記録しておきます。

待望の花芽!

おはようございます。 今朝は5時に目覚めました。 右足に靴擦れが出来たのでランはオフ。 気持ちを切り替える為に、まず書道教室の宿題から。

白浜トライアスロン・結果だけ

よく大会に参加された方が【速報】として、タイムなどの報告をしてらっしゃいますので、私もそれにならって、タイムだけお知らせしようと思います。 後に詳しく書くかどうかは気分と空き時間次第という事で。

飛び込み練習

こんばんは。 明日は白浜に向けて出発します。 準備はできていません。 できていなくても、もう眠いので寝ちゃいます。

木曜ダブルスイム

こんばんは! 木曜日は昼休みのスクールと、夜のフィットネスクラブのマスターズクラスのダブルスイムの日です。 すでに昼間の内容は忘れてます。 今日の昼のスクールはいつもよりキツかったです。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[4月の結果]

こんにちは。 そういえばと思ってポストを確認すると投函されてました。 1ヶ月の電気代とガス代の請求書です!

今朝の一連の動作

おはようございます。 今朝は、食パンが無かったので珍しく白ごはんです。 なんとなくパンケーキの気分ではなかったので。 年に1〜2回あるかないかぐらい珍しいので記録しておきます。

幼虫は順調に育っています。

おはようございます。 今朝は早朝のゆるランの集まりに参加できました。 その中でちょっとした仕事のアイデアも浮かんで来たので参加して良かったです。 ちょっと気分も前向きになってきました。 今朝のアゲハチョウの幼虫の様子です。

私がもし死んだら、直葬という選択肢

こんばんは。 親族問題を考えた時に、親族とは葬儀での関わりが一番多いですよね。 なんとか関わらない方法が無いか模索していたら、葬儀をせずに直接火葬する「直葬」という方法があるそうです。

書道教室と月曜マスターズ継続か

こんばんは。 頭痛の種とは良く言い表されていると思います。 まさに、親族の問題が頭痛の種。 具体的に書けませんが、かなりの重い内容です。 午前中に話し合いがあり、ぐったり疲れた後に頭痛がやって来ました。

文字通り打ちのめされた初大会

こんばんは、 今日は初めての大会出場でした。 しかもアウェイ&ぼっちで会場の大きさの圧倒されてエントリーした事を後悔します。

雨の土曜日は計画しない

おはようございます。 しっかり雨です。 自転車に乗れないので今日はひきこもり。

引っ越し手順を整理してみる

引っ越しに向けて手順を整理してみました。

木曜ダブルスイム

今日はダブルスイムの日。 気合いを入れないと乗り越えられません。 もしかすると、これが疲労蓄積の原因になっているかもしれないので、 来月から夜はお休みすることにして、今月だけがんばります。

今日のスクール

今月はゴールデンウィーク休みがあったので、 違う曜日にも何度かでないと回数を消化できません。

今朝の幼虫と来月の引っ越しに向けて

おはようございます。 今朝は路面が濡れていたので走るのをやめました。 夕方にチャンスがあれば走りたいです。 まずは今朝の幼虫の様子です。

月曜書道教室

そういえば、書道教室の記事忘れてました。 取り立てて書く内容も無いのですが、一応記録として残しておこうと思います。

月曜マスターズ

また疲れました。

仕事が始まった感のある朝のミントティとプロテイン

おはようございます。 多くの人はゴールデンウィークを終え、今日から始業ですね。 私も一応、今日から始業。ゴールデンウィーク中よりも真面目に長時間仕事をします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ