ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

第29回トライアスロン珠洲大会の記録

楽しかった珠洲トライアスロンの大会の記録です。

月曜マスターズ

珠洲からの戻りが私の超高速運転で予定より数時間早く帰宅できたため、 月曜のキツいマスターズクラスに参加できました。 川が濁流でスイム中止になった南丹トライアスロンに参加してた人も来てました。 珠洲組の2人はお休みでした。

木曜スイミング

今日のスイミングスクールは、 初級?のコーチがお休みのためいつも指導していただいている先生が代行で、うちのレーンは25歳のイケメンでした。 お姉さん達がものすごく喜んでいて可愛らしかったです。 いくら孫ほどの男子と言っても、やっぱり若さに接する…

月曜マスターズ

今日は月曜日なので、いつものキツ〜いマスターズ練習クラスに参加してきました。 足の筋肉疲労に加え、上腕にも疲労が蓄積していました。 ロードバイクで登坂時にハンドルをおもいきり引っ張るからでしょうね。

昇段しました

今日は書道教室の日。 仕事の締め切りが迫っていて、60%終わらなかったらお休みしようと思ってやってみたところ、ほぼ作業が終了したので、休まずにすみました。

最後の調整バイク&ラン

今日は珠洲トライアスロンの前の最後のライド&ランでした。 前回行ってみたお手軽コースに再チャレンジ。

ビタクラフトの鉄フライパンと金曜スイミング

自分へのご褒美として、フライパンを買いました。 結婚前は鉄フライパンを愛用していましたが、義母と同居するようになってからしばらくの間、義母が料理担当になったので、フライパンを使わなくなり、結局ダメにしてしまいました。

木曜スイミング

今日は京都では五山の送り火です。 だから、今日もお盆休みの会社が多いのです。 私はいつも通りスイミングスクールに行ってきました。

パーツクリーナーでG瞬殺

おはようございます。 私は基本、虫が好きです。 ただ、どうしても苦手なのがG。

2学期の履修登録

今日から2学期に受講する科目の登録申請が始まりました。 このことにより、前回の試験の合否がわかります。 私の感触ではどの科目もダメだったのですが、かろうじて1個落としただけであと3科目は合格していました。

金曜日のスクール

こんばんは! なぜか、明日も仕事があり早起きしないといけません。 が、一応休みなので今夜はスクールへ。 明日の朝はスクールもグループランもお休みなので。

木曜のスイミング

昨日は1日運動をお休みしたので、比較的やる気はすり減っていませんでした。 スイム&バイク&ランをちょこっと行いました。

月曜マスターズと書道

今日のマスターズはきつかったです。 もともと、身体のサイクルでどんよりだったので、出発ギリギリまで葛藤。 とりあえず行くだけ行ってみる作戦で出発。 するときつめのメニューでくたびれました。

3日目は微妙

ずっと寝ていたい気分を断ち切って、試験会場へ。 2科目受験した後に、新規案件の打ち合わせがあるため、気持ち的に油断できません。

2日目もダメ。

こんにちは。 昨日は夜にスイミングスクールに行きました。 道の途中で花火大会がありました。

不満な点

今年はスパティーフィラムにたくさん花がつきました。 日当たりが十分ではないので小さめです。

単位認定試験、人生に無駄なしだから

落ち込んでいます。 今日の再試験の問題がことごとく解けませんでした。 過去問題など完璧にやったつもりだったけれど、ほとんどが違う内容でした。

月曜マスターズ

月末、昨日は余裕なし!

ロードバイクルート開拓:六丁峠〜神明峠

今日はグループでロングライドの予定だったのに台風のおかげで中止。 その後、天気予報を見ているとなんとなく快方するみたい。 諦めの悪い私は、せっかくなので気になっていたコースを探索することにしました。

無給付世帯(健康家庭)記念品贈呈

先日覚えのない宅配便の日時指定を伺うメールが届き、内容が「商品券」だったので、なんか怪しい!と思っていたら、 本日届きました。

木曜日のスイミング

木曜日のスイミングのメモです。 暑くてがんばれないです。猛暑なのでもうしょうがない。 バイクで行くのでそれだけでぐったりです。

月曜マスターズ

こんばんは。 あっという間に7月が終わりそうで焦っています。 今日は書道教室の七夕競書課題が終了しました。 ほっと一安心。 暑すぎる毎日で、完全にダレきっているのでマスターズに気持ちが向かないのですが、ここで1回でもサボると来週がすごく苦しくな…

水泳かトレランか

今日はスイミングスクールへ行くか、午前中の自由参加の軽いトレランイベントに行くか、迷いました。 前の晩にはトレランの準備をし、ペットボトルを凍らせていましたが、ここで無理してはいけないと考え直し、スイミングに変更。 土曜日のクラスは優しくな…

木曜スイミング

背中の日焼けが水泡に変わりました。 頭痛は少し継続、むくみも継続。 今週いっぱいは安静にしておく方が良いようです。 ちょっと水につかるつもりでスクールへ行ってきました。

皆生トライアスロン2018 最終日

おはようございます。 まだ顔も足もぱんぱんにむくんでいます。 それでは3日間のバケーション最終日のお話です。

皆生トライアスロン2018の当日

夜になって足がむくみます。 熱中症で脱水症状が進行し、身体が水分を確保しようとするためむくむらしいです。 だからまだ脱水の状態なので、少しずつでも水分を摂取するように心がけないとだめということみたいです。 では、皆生トライアスロン2018の当日の…

皆生トライアスロン2018の結果と前日レポート

おはようございます。 マイプロテインの夏にあう味が切れたので、注文しました。 ただいま、MYDAY33というコードを入力すると33%オフでお得でした。 溜まった仕事を円滑に進めるためにも、さっさと3日間のバケーションを振り返ってみます。

皆生トライアスロンへ、出発前夜

宿泊先が激安すぎてちょっと気になったのでチェックしてたら、 全面喫煙らしい。 しまった...。

木曜スイミングスクール

木曜日はスイミングスクール。 このところ、体調が思わしくないので、気分も重く出動。 この日を乗り切れば、金曜は完全ノートレ。 なんとかやってきました。

モンステラの植え替え

やっとモンステラの植え替えが実現しました。 この前の休みの日に鉢を入手。 1個だけで重かったので、オーガスタさんの鉢は来月回し。 しばらく時間がなかったので植え替えられず、そのままに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ