ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目のInBody測定。

今日は月末処理を午前中に頑張って片付けて、 午後からはジョギング7kmとジム筋トレに行きました。 楽しみにしていたInBody測定でした。

私が最初に覚えた中国語

こんばんは。 仕事がつまらないです。(今だけ) たまに飽きる時ってありますよね。 私は今、中国語を勉強しています。 中国語なんてニイハオぐらいのイメージで、全く知りませんでした。 でもニイハオなんてほぼ使わないらしいですよ。 挨拶には名前を呼び…

オーガスタの葉が縮れる

おはようございます。 最近、朝目覚める時間が後ろにずれて来ました。 日の出が遅くなるのにみごとに比例して目覚めが遅くなっている様なので、自然な事と言えばそうかもしれません。 最近では、だいたい日の出の時間(6:46)に目覚めます。 夏場だと4:30ぐ…

雨の日の洗濯物を干す場所

おはようございます。 今日は一日雨予報。 自転車移動の私は行動を封印されてしまいました。 幸い、食糧はたっぷりあります。 雨の日に困るのが洗濯物。 一人暮らしなので量は少ないけれど、部屋が狭くて干す場所が少ないのが難点です。 私はこんなアイテム…

来年のトライアスロン参加大会迷う

来年の大会をどうするのか。 訴訟のあれこれの関係で、今回は無理かもしれないと思い、 宮古島トライアスロンのエントリーを取りやめたので白紙状態になりました。(抽選前にメールで連絡してキャンセルしました)

サニーレタスの種

おはようございます。 なんとなくアリッサムの隙間が寂しいので、余っていたサニーレタスの種をばらまいてみました。

パンケーキの朝

おはようございます。 昨日は仕事の合間にスイミングスクールへ行き、バタバタした一日でした。 ちょうど食パンを切らしていて焼くタイミングだったのに時間がなくて出来ませんでした。 今朝は食パンの代わりにパンケーキ(ホットケーキ)です。

福知山マラソン完走

先日、福知山マラソンに出走して来ました。 去年の福知山マラソンの頃は毎晩子どもと手をつなぎながら寝ていました。 あっという間の1年です。

ベランダに初めてお花を植えました。

おはようございます。 先日、子どもがうちに遊びに来た時にベランダのプランターにお花を植えました。 アリッサムです。 これまでは、野菜や葉っぱ類だけだったので、観賞用の花はこのベランダでは初めてです。

雨で予定変更

おはようございます。 色々予定変更があって、今日は市民プールに行くと決めていました。 朝目覚めるとがっつり雨です。 市民プールまでは交通公共機関の乗り継ぎが悪く、自転車で片道30分。 雨だとママチャリで… 30分間、雨の中移動するのはさすがに厳しい…

食パン90点が安定してきた

こんにちは、 今朝はひえました。朝からずっとエアコンをつけています。 食べて仕事して寝るという単純な毎日を過ごしています。 今日は食パンを焼きました。

通信指導問題に取り組む近頃の出来事

こんばんは、 体調のサイクルの都合でスイミングスクールに行けず、スッキリしない今日この頃です。 特にこれと言った大きな出来事はありません。 淡々と暮らしています。 そんな近頃の雑多な出来事をいろいろ書き出してみようと思います。

離婚調停が終わりました。

さて、第2回離婚調停が終わりました。 不調(不成立)で終了です。

一人暮らし6畳1kの部屋の電気代とガス代、10月の結果

雨が降ってきました。 今日はスーパームーンだそうですね。雨模様で残念です。 本日、待ちに待った電気代とガス代の請求書が来ましたよ!

2日間の面接授業

おはようございます。 先週末は2日間にわたって朝から夕方まで面接授業(講義)を受けました。 まる一日の授業を受けるのは高校以来。2、30年前の話です。 そういえば、30代の頃に専門学校で2コマ(1コマ80分)程度のweb関連の授業を1ヶ月ほど受け持ったこと…

離婚裁判

おはようございます。 裁判で離婚する割合は離婚全体の1〜2%らしいです。 少なくないと書いてありましたが、1%って少ない感じがしますよね。 離婚調停と離婚裁判の違いは、調停の場合は双方の話し合いによって結果が出されますが、裁判の場合は裁判所が判…

下請法書面調査

おはようございます。 私の仕事のなかで一部、結果として下請けをしているものもあります。 今回初めて公正取引委員会から下請法書面調査の依頼が送られて来ましたよ。

一人暮らしの年末大掃除

そろそろ年末の大掃除を少しずつ始める時期になりました。 でも今年は一人暮らしで、部屋もまだ入れ替わって新しいため特に汚れている場所はありません。 そして部屋が狭いので掃除が一瞬で終わるので、こまめに掃除をする気分になり、キレイが持続していま…

婚姻費用とは

夫婦には婚姻費用の分担義務があります。 お互いの生活レベルが同等になる様に支えあわなければいけないのです。

フライパンで焼き林檎

立冬ですか、 寒いですね! 最近はエアコンを付けています。 温度設定は19度。 去年は18度にしてずっと付けっぱなしにしていました。 今はまだ朝夕だけつけて、日中は消しています。 人生辛い事ばっかり。色々あるので甘酸っぱいおいしいものを食べたくなり…

マーキーさんが好きです。

うちはTVがないです。 普段は仕事しながら時々radikoでFM COCOLOを聞いてます。 とくにマーキーさんが好きなのでなるべく聞いています。 ちょうど今も聞いていますよ。

姿見を買いました。

大きな鏡が無い状態で約10ヶ月。 とくに困りませんでした。 でも、着物を着るとなると、さすがに姿見なしできっちり着れるはずがありません。 部屋がとても狭いのでなるべくコンパクトなものを注文しました。

【無印良品】薬用入浴剤バスソルト・ラベンダーの香り

随分寒くなりましたね。 良く暖まる為に、そしてリラックスする為に無印良品の入浴剤を買いました。 いつも50円の小さな袋を時々試していただけでした。 周りの色々の出来事に精神的につらい事が多くなって、このままではあぶないです。

鳥取砂丘トライアスロンの入賞の副賞が届いた

ピンポーンとチャイムが鳴りました。 姿見を注文していたいので、それかな?と思って出ると姿見としてはおかしな形状の箱でした。 首を傾げながら送り主を見る鳥取青年会議所....?らっきょう??

スパティフィラム

ずっとずーっと欲しかったスパティフィラムをついに買いました。 ちょっと心の隙間をうめる為に…。 花もついていない小さい株です。 600円ぐらいでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ