ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皆生トライアスロン当選、初ロング。

皆生トライアスロン当選しました。 関西圏から手が届くロングディスタンスのトライアスロンの伝統的な大会。 男女差あるかもしれませんが、当選するとは限らないようです。 私は初めてのエントリーで当選! ショートの年代別入賞とか書いたからかな?女子だ…

ミルクティーブラマンジェのレシピ

仕事が単純作業だったり、細かい案件複数で集中力が途切れるので、ブログ連投しています。ちょっとした息抜きです。 3時のおやつにミルクティーブラマンジェを作って冷やしてあったのを食べました。 すごく美味しかったので、レシピを記録しておきます。

引き続き考える

うっかりしていました。 コンタクトレンズがあと3日分しかありません。 とりあえず今は眼鏡で。この眼鏡は古いので度数が弱く、見えづらいです。 しかも、この眼鏡をかけたまま走れるかどうか… 夕方に試します。

解決方法が思いつかない

おはようございます。 今朝は苺食べました。

28日で月末と気付きにくい月末

こんばんは。 忙しいです。 心を亡くすと書いて忙しい。あまり使わない方がいい言葉でしょうね。

木曜ダブルスイム

こんばんは。 木曜日は恒例になったダブルスイムの日。 まずは昼休みにスクールへ。 スクールはゆるいです。ゆるめのチームに入っています。

水曜日のスクール

こんにちは! 今日は雨です。 スイミングスクールの回数調整でイレギュラーに受講して来ました。

気付けば発芽してました。

おはようございます。 バタバタした週末〜週明け。ふと見るとすでに発芽していました。 ちょうど1週間です。 この様子では5日か6日で発芽したようです。

特進ってなんだろう

今日は大好きな書道教室の日でした。 まず行く前に、宿題の課題を2枚だけ書きました。

月曜マスターズ

さて、忘れないうちにマスターズの内容です。 やっぱり身体が重く、肩周りも疲れていてキツかったです。

とりあえず70kmゴール

こんばんは。 極端に時間がないです。 昨日は水都ウルトラ70km部門に参加し、なんとかゴールにたどり着きました。

昼も夜も水泳の日

木曜日は頑張る日。 まずは昼休みに1時間のスイミングスクール。 夜のマスターズの分の体力配分を考えながらの受講です。

100%の満足は無いもの

おはようございます。 昨日の昼のBAILA BAILAの前後でマシン筋トレを行い、肩周りが筋肉痛の朝です。 もう少し負荷を下げた方がいいのか、迷うところ。 大きな筋肉を付けたい時は負荷を強くして時間を短くし、引き締めたい時は弱く長くするのが正しいのでし…

今朝の園芸作業

おはようございます。 リーフレタスと思ってた種は種のパッケージを見たらサニーレタスでした。 まぁ、サニーレタスもリーフレタスの1つの種類です。

月曜マスターズ練習

こんばんは。 今日の夜はマスターズ練習でした。この練習はどうやら上級対象のようです。

3ヶ月目で発芽

おはようございます。 膝がどうも怪しいです。治るのかな? 週末の大会でもし痛んだらリタイアも考えなくては。 真冬に種まきをしてから何の変化もなく、そろそろ違う種を上からまこうかなと思っていたところ、なんと3ヶ月経過してるのに発芽してました。 ち…

日曜マスターズ

昼間、17km走りました。 夏の様な日差しでばててしまい、途中でやめたくなりました。 キロ7分半ぐらいでしか走れない身体になっています。幸い膝はこの距離では問題ないです。 今さらあがいてもどうにもならないので、来週の大会は単にゴールを目指すだけを…

ランジで膝を痛めたっぽい

おはようございます。 大会一週間前に不安要素が出て来ました。 膝を深く曲げると強い痛みが走ります。

Continental Grand Prix ATTACK & FORCE

結局、数時間後に晴れたのでサイクルショップに行って来ました。 タイヤについて一通りの選ぶポイントを説明してもらい、おすすめされたセットにしました。

まさかの雨!で予定変更・そしてベランダ菜園

早めのお昼の後に、サイクルショップへ行こうと思ってたのに、まさかの雨! 結構な雨量なので、外出できなくなりました。 タイヤの新調は明日に延期かな。3時からマスターズなので開店と同時に店に入らなくては。

試しました。MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット)

おはようございます。 昨夜は体調が悪すぎて、夕食後倒れる様に仮眠。 でもどうしてもBAILA BAILAだけは参加したくて、気力を奮い起こして行って来ました。

ドリップ用のカフェインレスコーヒー3種

こんにちは! ここ最近の仕事缶詰状態でコーヒーの量が増えてしまったからか、頭痛が頻繁に発生しています。 そこで、カフェインレスコーヒーを試してみる事にしました。

木曜マスターズ

こんばんは! 今日は二部スイムの日。 昼間のスクールではサークルがゆるすぎる感じがしてきましたが、その分フォームに気をつけたりして有意義になる様にしています。まぁ、クロールの時だけ余裕があるだけで、他の種目になると途端に息があがります。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[3月の結果]

今日、投函されました。 3月の上旬から4月の上旬までの電気代とガス代の振込依頼書です。 忙しくて、楽しみが半減。

チューリップとベランダの収穫

おはようございます。 今朝は少し肌寒いですね。疲労感があり、朝ランは見送りました。 今日はお昼休みにスイミングなので、その往復を走る事で時間を節約しようと思います。

月曜の書道教室

こんばんは、 今週の昼のBAILA BAILAも行けませんでした。 残念です。このまま4月が終わってしまって来月から種別が変わって出られなくなります。 月曜日は書道教室でした。

不運続き

今日に始まった事ではありませんが、予定の詰め込みすぎで生活が乱れています。 まず、部屋がちらかっています。 処理できていない、書類や、寒暖の差による脱ぎ散らかした衣類…。 今日は雨で洗濯物が外に干せない為、特にひどい状態です。

月曜マスターズ練習

おはようございます。 時間が足りないのでとりあえずマスターズの内容の記録を残しておきます。

夜のBAILA BAILA

昨日は夜のBAILA BAILAでした。 雨だったのでバスに乗って行きました。 かかった時間は30分。ママチャリを漕いで行っても30分かかるので、雨の時はバスにします。

フィットネスの種別変更

来月の予定を確認したところ、 10回前後しか行けない事が判明。 そこで早速、種別変更の手続きを済ませておきました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ