ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに待ち望んでいた葉割れが発生

こんにちは! 昨日の朝、起きられず走る事が出来なかったので、夕方の仕事終わりに10キロ走って来ました。速度はベストコンディションの頃より30秒遅いです。 そして走りなれたコースだと距離も感じないですね。 新しい方の部屋の周辺はどうしても距離が短く…

ようやく着手した中国語の勉強1/15

おはようございます。 昨日は集中力が持続せず、夕方6時に仕事を終了し、バスで帰宅しました。 ママチャリがあったのですが、自転車が2台とも新しい方の部屋に行ってしまうとなにかと不便になるからです。

水曜のスイミングスクール

こんにちは、 今日はお昼休みにスクールに参加しました。

雨の日の移動、アゲハチョウの幼虫再び

おはようございます。 今日は雨なのでバスで2つの部屋間を移動。 靴は多く持っていないので、新しい方の部屋に念のため予備で置いていた100均のゴム草履をはいて、濡れる覚悟で出発。

マンション解約の連絡など

こんばんは、 今日は早めに業務終了し、新しい方のマンションに戻っています。 お昼過ぎに融資の書類が到着し、引き落とし用の銀行窓口での手続きが必要だったので慌てて移動。 印鑑の変更などの手続きも同時に行い、書類を揃えて書留で送りました。

道具が増えた書道教室

おはようございます。 朝に目覚めたら身体が重く20分ほど起き上がれませんでした。 なんとか気持ちを振り絞って30分だけ近所を探索ランして来ました。 昨日は書道教室で、注文していた筆が届きました。

月曜マスターズ3ヶ月最終日

こんばんは! 融資決定の余韻に浸ってぼーっとしていたいところ、 今日は3ヶ月間のマスターズ練習のクラスの最終日でした。 周りの人から最終日はキツいよ〜と脅されていたのでナーバスになっていました。

【速報】融資決定しました!

こんにちは! たった今、融資が決定したとの連絡がありました。 まだ正式な契約書類を交わす必要がありますが、取り急ぎ喜びをどこかにぶつけたい、でも特別報告する先がないので、ここに報告しますね。 もしかして気にしてくださった方、ありがとうございま…

日曜マスターズ

続いて日曜日のマスターズに参加したので忘れない様に内容を記録しておきます。

ひさびさのInbody測定

バスに乗ってレンタカー屋さんに置き去りにした自転車を引き取り、そのままフィットネスクラブへ。 Inbody計測を無料でしてくれると言うはがきが来たので予約しておきました。 幸い雨は降っていません。

ダイソー リアライト REAR LIGHT -5 LED-

おはようございます。 昨夜は戻る気力がなかったので、古い方の部屋にごろ寝しました。 床に直接寝ると、寝てる時は少し身体が痛い気がします。 信じがたいですがちゃんと睡眠の効果はあるようですよ。 起きてしまえば床の硬さによる身体の痛みは全く残って…

スタート(飛び込み)練習会その2

今日のスタート練習会は5コースで、定員80名。 人が多いです。

またしても、失敗。学習能力は無いのか。

こんばんは、 今日はレンタカーを借りていました。 しかも、いつものお店では空きがなかったので、もう一ブロック離れたお店で借りていたのです。

スタート(飛び込み)練習会その1

こんばんは。 今日は恐怖のスタート練習会に参加しました。 当面は大会に出る予定は無いけれど、回数をこなしてスタート台に慣れる為です。

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)

今回、融資を受ける為の資料として、半期の試算書を作成しました。 普段は経営という視点で収支を見ていません。 毎月のやりくりが大丈夫かどうかだけのチェックでした。

運命の日まであと4日

こんにちは。 昨日はフィットネスクラブで筋トレしてきました。 週1では進化できないですね。現状維持。 仕事は進行中であるけれど、メインが1つだけなので、落ち着いています。 ただ、後回しにしていた開発案件に着手しないといけません。 今日中に着手の…

木曜スイムはクイックターン練習

こんにちは、 木曜日は昼休みにスイミングスクールに行きます。

スパティーフィラムの2つ目のつぼみ

こんばんは、 2日目の面接授業が終わりました。 丸一日、慣れない事に集中し普段使わない頭を使ったので大変疲れました。 しかも、パソコン作業が多かったのでなんだか仕事している気分でした。

臭い遮断に成功

おはようございます。 昨日は心理学実験の授業でした。 パソコンを使って、図の錯覚の度合いを調べる実験で、実験のプログラムはアクセスで作られていてボタンを押して単純な操作をし、結果をエクセルで集計し、パワポに貼付けて印刷するというものでした。

月曜マスターズ

本日4回目の投稿となります。 忘れないうちに記録しておかないと、明日になると何も思い出せませんので投稿しておきますね。

たなばた競書課題

こんばんは。 月曜日は書道教室の日です。 まず、朝は仕事前に2枚だけ宿題を書きます。

臭いの原因はこれか

毎日悩まされているタバコ臭。 夜に部屋の窓を閉めてベッドに横になると時々臭ってくるのでなんでだろうと思っていました。 あるとき、ふと見ると発見したのです。

日曜マスターズ練習

おはようございます。 昨日は午前中に友達と自転車に乗って、午後からは1ヶ月ぶりぐらいの日曜マスターズ中級クラスに参加しました。

すこし日常のペースを掴めて来た

おはようございます。 今日は本当だったらロングライドに出かける予定でした。 ただ、仕事が予定通りに進まず、精神的にも余裕が無いため、ここは一旦予定を白紙にして、仕事を先に片付けてしまう事にしました。ロングライドは来週に持ち越し。

臭いの元はどこなのか

おはようございます。 昨夜は仕事を6時までに終了し、新しい方の部屋へ帰りました。 壁の拭き掃除をするつもりが、身体が重くやる気が起こらなかったので、残りの力を振り絞って夕食を作り、早めに寝る事にしました。

木曜のスイミングスクール

6月に入ってクラスが変わって3回目のスイミングスクール。 かなり慣れて来ました。 息が乱れる事も少なくなり、いい感じだと思います。

レンタル冷蔵庫が到着

こんにちは! 今日は快晴で空がものすごく青くて空気も透明できれいな朝でした。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[5月の結果]

今月も投函されました。 1ヶ月の電気代とガス代の請求書です! 気分的には今回は待ち望んでいた感じではなく、気がつくとそういう時期でした。

書けるのかな?草書

月曜日は書道教室でした。

月曜マスターズ

こんばんは。 まずは忘れないうちにマスターズの内容。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ