ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

生活を仕切り直す

一人で仕事をしていると、どうしても仕事量に波が出てしまいます。

少ないと生活できないし、多いとこなせない。

しかし、均等に依頼が来ることは期待できません。

f:id:pippi-wind:20180805170106j:plain


今の場所に移転してから2年弱。

無理してスケジュールを変えずにやってきたけれど、ここで一旦仕切り直そうと決意しました。

 

まず、平日の昼間の予定をなくす。

つまり、木曜日のお昼のスイミングです。

 

お昼にぬけると朝の仕事が中断され、水泳後は疲労感がでて仕事が捗らない。

あと、トレードも中断されるので、年内は結果を出すために木曜日のスイミングはお休みにすることにしました。

 

あとは月曜日の書道教室です。

もし空きがあれば火曜日の夜に変更してもらうよう相談してみます。

 

あと、ランニングがどうしてもできないので今年の皆生トライアスロンは諦めようと思います。

 

今月末のウルトラマラソンもスタートするけれどリタイアします。

 

白浜トライアスロンは大丈夫だと思います。

 

平日に外出が減ればトレードにも仕事にも集中できるし、だらだらと夜寝るぎりぎりまで働き続けることもなくなると思うんです。

どうかな?

 

今年は運動は健康維持レベルに抑えて、仕事をがんばることにします!

 

余裕ができて走れるようになったら秋のフルマラソンも考えます。

まずは3ヶ月ほど成果が上がるか試してみます。

 

木曜日のスイミング

内容

50*6(1'20)+100

75*4 (IMO キック50+スイム25) 2'00

75*4 (IMO 右手左手両手)2'00

25*8 IMO2本ずつスタート練習 '50

50*4 (5mラインから壁に向かってIMO)

合計1600m

 

同じレーンの人にしばらくお休みする旨を伝えました。

約3年お世話になりさみしいですが、やめるわけではなく、

夜のクラスにはでるので、さよならではありません。

夜のクラスには昼の女の人はこないですけど。

 

 

-*-*-*-

昨日のトレードでは一つの銘柄がどんどんつり上がって、数万円の利益が出ました。

しかし、その数日前にむやみやたらと損切りしたため、累計ではマイナスにもなっています。

今日は数千円の利益が出ましたが、繰り返しおこなった取引金額が莫大になってしまったため、手数料だけで3000円ほど、差し引き微益となりました。

毎日が勉強です。徐々に取引の精度が上がっている気がします。

まだ、1億円の計算をしてから何日も経っていないので、どうなるかわからないけれど、絶対無理という感じでもなさそうです。

 

まずはちいさく、運用資金を倍にすることを目標にしておきます。

 

面白いです。

今、一番面白いことです。

もっと早く始めればよかったです。

10年ぐらい前から口座は開設していたものの、少額でちょっと触る程度でした。

なんとなく、「株で大損」というイメージがあったんですよね。

 

今は残念なことに仕事が忙しいので1日中研究することはできません。

運用資金が倍になれば、仕事を減らして集中できるんじゃないかな。

予定では年内に倍になるはずです。

 

楽しみ。

 

そうすればトレーニングの時間も増やせるし、来年にはロングも復帰できる。

 

うまくいきますように!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ