ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝付きの悪い夜

こんにちは! 今朝も走りました。 雨の日に1度休んだだけで今のところ朝のジョギングは続いています。 昨日はなぜか寝付きが悪かったのです。

木曜スイミングスクール

さて、いつも通り木曜日はお昼休みあたりにスイミングスクールへ。 雨予報だったところ、早めにお天気が回復し、路面も濡れていなかったのでロードバイクで行きました。

初めてのロードバイクタイヤチューブ交換

ロードバイクに乗り始めてから約3年。 ついにチューブ交換の機会がやって来ました。

書道教室・昇級

おはようございます。 月曜マスターズのおかげで火曜の朝はぐったりです。 しかし、私は走りました。30分だけ。 昨日はとっても嬉しい事があったんです。

月曜マスターズ

キツい楽しい月曜日のマスターズ練習クラスに参加して来ました。

ゴミの回収もれ

今日は可燃ゴミと資源ゴミの日でした。 資源ゴミは収拾場所に持って行きます。 可燃ゴミはダンボールとともに玄関に出しておきます。

水都ウルトラ5年連続Finish祝い&丹後ウルトラマラソン残念会

4月に開催された水都大阪ウルトラ100kmマラニックで完踏したお祝いをしようと言いつつ、半年以上過ぎてしまい、昨日になってようやく祝杯をあげる事が出来ました。 私と私の友達はちょうど5年連続完踏記念ポロシャツをもらう事が出来たので、それを着て大阪…

イタチその後2

おはようございます。 今朝も疲労感による眠気との戦いの末、30分走りました。 ゆっくりなので距離は少しです。 今まで玄関を上がって床の上に濡れタオルを用意していたのですが、タイルの上に置いておく事に変更しました。 足を拭いてからついでに玄関のた…

木曜スイミングスクール

こんにちは。 今朝も少し走りました。 昨日と今日、ラップがとれていませんでした。 まぁ、いいんです。無理しない程度に足腰を鍛えておく。これが今月の目標。 来月後半はちょっとスピード付けて行きますよ。

イタチ室内に侵入か?

トイレの壁のタイルが汚れている事に気がつきました。 イタチの尿かもしれません。 そういえば数日前、トイレブラシのふたが開いていたのでおかしいなとは思っていました。

玄関の物置状態を解消

おはようございます。 今朝も少しジョギング。約30分。 私にはこのくらいがちょうどいいみたいです。精神的・体力的・時間的、総合すると。 今朝はずっと見ないふりをして来た玄関のごちゃごちゃを解消しました。

サンスベリア入手

こんばんは! なんとか1つ案件が終盤に。今週中に全部畳み掛けたいです。 今朝も起きて走る事が出来、一安心。 短くても走る方が足が丈夫になってくれる気がするので、フルマラソンに向けてまずは基礎的な走力をつけていく事にしました。 先日ふと欲しくなっ…

連休最終日

朝、少し仕事をして昼前に体育館のトレーニング室へ。 手元にあった証明写真のサイズが大きすぎたので、駅前の証明写真の機械によってから行きました。 証明写真は劇的に写真写り良く撮れて感激。 見せられないのが残念です。

形状記憶のカーテンの裾上げ

おはようございます。 4日空けて今朝は走りました。 玄関を開けると路面が濡れていたので躊躇しましたが、走る習慣を取り戻したいので、思い切って外に出ました。 濡れていても走るのにはなんら問題も無く、メインのコースは路面が乾いていたので良かったで…

イタチの進入路発見。

食パンが焼き上がったので、ガーデニングショップに行ってみる事にしました。 ママチャリで10分ほどのところにありました。

不動精神

こんにちは! まだ雨は降っていません。 台風は来るのでしょうか? 日曜日なのでなんとなく、書道教室の宿題に取り組みました。

三連休の過ごし方1日目

朝食を食べて洗濯物を干し、台所のゴミ問題をなんとかしようと思いました。 以前から冷蔵庫と流しの間にゴミ置き場をつくるのはどうだろう? と思っていたので実行。

イタチ再び暴れる

おはようございます。 ただいまイタチが暴れております。

簡易ベッド借りました

こんばんは。 丹後ウルトラマラソンの中止を聞いて落胆すると同時にワイン飲んでます。

斑入りヤブランとローズゼラニウム再び

こんにちは! 台風が近づいているせいか、風が強いです。 朝起きてどうにも我慢できずに、ちょっと遠くのホームセンターまでママチャリで行って来ました。

木曜スイミングスクール

こんばんは。 今朝は走らないので朝からジャムを作りました。 パックで買ったキウイが熟しすぎてそのまま食べるのが苦手だったので。

今日の出来事あれこれ

今日の細かい出来事あれこれです。

イタチその後

おはようございます。 丹後ウルトラまであと少し。 台風が来るみたいですけど、到達する手前で熱帯低気圧に格下げになるんじゃないかと思います。でも雨の装備はひつようですね。 今朝は決めた通り4km走りました。 これで、27km、14km、6km、4kmと連続して合…

イタチvsわたし。戦いの火ぶたは切られた!

おはようございます。 5時頃目が覚めました。 イタチが暴れています。 外は土砂降り&カミナリ。 どうするか?

長崎県産黒毛和牛ミスジ

こんばんは。 今朝も走りました。 昨日の朝は27km、今朝は14kmです。これで合計41km。 あとは明日6kmとあさって4km走れば連続で50kmとなるので、100km走り切る走力がつくんじゃないかと目論んでいます。 今夜はちょっとした自分へのお祝いにステーキを購入。…

護摩木、山空月色深、書窓有清風

明日の書道教室の宿題をするついでに、町内の人から1本200円でいただいた神社の護摩木にお願い事を記入します。

丹後に向けて最後のあがき

こんにちは。 今日は早起きではなく、普通に起きて7時頃出発しました。 まず出発する事が大事。あとは走ってから考えるという作戦。

ケイオプティコムからのプレゼント

こんばんは! 今日、通販でなにも注文していないのに玄関のチャイムがなって、ヤマト便が来ました。 なんだろう?と玄関を開けると、なんらかの薄い荷物?書類? ケイ・オプティコムからだったので、契約書か請求書かなにかかなと思いました。

木曜スクール

こんばんは。 ちょっと不機嫌です。 理由は、すでに2ヶ月以上前から作業が始まっているのに、支払を渋っている名前の大きな会社があります。 私は下請なので口出しできませんが、あちこちに言いふらしたい気分です。 もちろん、そんな事はしないですけどね…

イタチ暴れる

おはようございます。 昨日は朝玄関から出ると雨だったので走るのをやめました。 今朝は走りましたよ。4kmちょっとだけ。 朝起きるとガーミンさんが電池切れだったので、丹後用に友達に借りているエプソンくんを使ってみる事にしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ