ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜スクール

おはようございます。 今朝も蒸し暑いです。 大型案件(当社比)の入金確認ができたのでホッと一安心しています。 昨夜は練習会に参加して少しだけ走ることができました。 とても暑かったです。

ローズゼラニウムが茂り過ぎたので

おはようございます。 暑いですね。 急な気候の変化になかなか対応できない身体。 無理せずゆっくりしようと思います。 今朝は茂り過ぎたゼラニウムの葉を部屋に持ち込みました。

月曜マスターズ

昨日のマスターズの内容です。

龍大から京都某所まで

日曜日は授業の最後の時間にレポート課題。 早くできたら帰れます。 私は半分ぐらいの人が教室を出たぐらいに終了。 龍谷大学のキャンパスから瀬田駅までのバスの本数が日曜日はとても少ないので、みんなあわてて書き上げたようです。

金曜日のスイミングと今日の授業

こんばんは。 まずは昨日のスクールの内容から。 月5回のコースなので、回数調整に金曜日の夜の授業に参加。 何ヶ月ぶりか...次の日がわりと朝早いので、水に触れられるだけでいいやと思ってたら、予想外に苦しいトレーニングとなりました。

プチ3種目

こんばんは。 今日は随分夜遅くなってしまいました。 また体重が減りそうです。 でも背に腹は代えられません。 今日はスイミングスクールの日でした。

先に珠洲のタイムを予想する

おはようございます。 雨模様で計画通り走れていません。 先日の授業の帰り道に10km走ったきりとなっていて、危険信号です。 なんとかフルの距離を走れるように準備しないと。 最悪は平日に休んで走るしかない。

今朝の地震

今朝、ちょうど離婚届を記入していました。 そこに大きな揺れが。 うちはわりと震源地に近いからか、家が潰れる!と思うほど揺れたため、机にしがみついて、壁が薄いのにも関わらず、悲鳴をあげてしまいました。 志半ばで死ぬのか...きっと死ぬときはいつで…

珠洲トライアスロンのご案内

こんばんは。 昨日はたくさんの励まし(?)ありがとうございました。 もう未来しか見ない!前向きにいきていきますよ。 先日、ハガキが来てました。

離婚への道、最終章。

離婚までの流れ。 話し合いを行う→折り合わない 調停で話し合いを行う→不調に終わる 離婚訴訟→判決が出る これに約3年かかりました。 しかし、ついに離婚の判決が出ました。

おだしブロック

おはようございます。 今朝は雨なので走らず。 先日おだしを作り置きしました。 自宅ではなるべく添加物のないものを使いたいので、おだしは作り置きして大きめのサイズの製氷皿でブロック状にしてから袋に保存してます。

スパティフィラムの花芽

おはようございます。 昨夜は2時過ぎに隣家からいつもとは違う男性の話し声が聞こえてきて目が覚めました。 すぐに耳栓をしてまた眠りましたよ。 去年のブログを見ていたら5/22にはスパティフィラムの花芽がでていたのに、引っ越してから日当たりが良くない…

月曜マスターズ

昨日は140kmロングライドの翌日の月曜マスターズ。 今日明日の納期の仕事はなかったので、2週間ぶりに参加しました。

準二段に昇段しました。

おはようございます。 昨日は書道教室でした。 しばらく昇段しないだろうと、諦めモードというより無欲に徹していたら、今回は昇段しました。 嬉しいです。

天気予報ガン無視のロングライド140km

日曜日は皆生までにロングライドできるわずか2日間しかない休日のチャンスのうちの1日でした。 天気予報では雨とでていたけれど、この日を逃すとどう考えても他の日がないので強行することにしました。

1時間ごとに区切ってみた

こんばんは! 今朝も雨のためランできず。 仕事での同時進行の案件が多すぎるため、1時間ずつやって投げ出す作戦にでてみました。

雨の水曜日

おはようございます。 雨ですね。 最近、少しだけ朝ランするようになりました。 今日は雨なのでおやすみ。 初日はキロ8分前後でしか走れなかったのが、徐々にましになってきて、今は7分前後で走れるようになりました。 そのうち6分前後で走れる日が来ると信…

詰んだ感

こんばんは。 いろいろとブログネタはあるものの、テンパってまったく書けていません。 ギリギリの綱渡り状態が続き、大きな案件がゴールを迎えたと思ったら、また別の依頼があちこちから同時に舞い込んだりと、依然厳しい状況が続いています。 これが今後も…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ