ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマスターズ中級の内容

こんばんは。 まだ完全復帰じゃない体調のまま、我慢できずマスターズ中級に参加して来ました。 今日はその内容を覚えて来たので記録しておきます。

完全ダウンの3日間

おはようございます。 過労か過剰トレーニングか暴飲暴食か、それらの全部かの影響で月・火・水とダウンしました。 ダウンすると言っても仕事は待ってくれないので寝込んだ訳ではありません。 全てのトレーニングを中止し、4時間ごとぐらいに休憩を挟んで仕…

今朝のベランダ菜園

おはようございます。 体調は回復基調です。 今日も運動はせずに仕事メインで。13時間労働ぐらいの予定です。 今朝のベランダの様子です。

添削されて帰って来ました。

初めて提出した2月の課題「平家物語」と「社会」が帰って来ました。 1ヶ月ほど前の文字なのに、今見たらなんだか遠い昔に書いた様な気がします。

朝の書道30分

おはようございます。 今日は書道教室の日。 2週間もあったのに一度も筆を触りませんでした。 疲れてやる気が出なかったのです。 直前の宿題。 行書は楷書と違った楽しさがありますね。

限界越えを認めたくない

限界越えを認めたくないけれど、限界を超えているようです。 この1ヶ月間、詰め込みすぎました。 疲労感が全く抜けず、今日のマスターズでも途中でギブアップしました。

2週目の20km走

こんにちは! 先週末と今週末は20km走をしました。 いつもの川沿いのサイクリングコース。 お天気もよかったのでロードバイク多かったです。 中には10台ほど連なって走るグループも。 このコースは道幅が狭いんです。ランナー目線からは、ぎりぎりのところを…

ヘナのニオイ対策

私のヘナでの染髪の頻度は2〜3週間に一度です。 最近はフィットネスクラブで人間との交流が増えたため、ヘナ後の独特のニオイ(い草のような、畳が濡れた様な)が気になっていました。 これまでは割と孤独な毎日で人間との交流はほとんど無かったので何の…

筋トレする理由?さて、なんだろう。

おはようございます。 昨日のダブルスイムで疲労感にとどめを刺しました。目の前に☆もまわって体重は1kg減少。危険です。なので今日もランはお休み。 筋トレがすごく流行ってます。 なぜ流行っているのか知りません。 私は知り合いのSNSでの筋トレ記事に影響…

きのこさん伸びました。

おはようございます。 部屋の中の窓際に置いている紙パックの代用プランターのきのこが伸びました。

詰め込み気味の毎日

こんにちは。 忙しいです。息切れしています。 前にも一度見たの映画でジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」をこの前、再び見ました。

テールライトの電池切れ

こんばんは。 今日は二日酔いがひどくて、夕方に20km走った以外はほぼ寝ていました。 先日、実家に帰った時にテールライトが切れました。

茶寮翠泉(さりょうすいせん)の翠泉パフェ

先日、妹と街に服を買いに行きました。 なんだかんだで数ヶ月遅れの誕生日プレゼントです。 最近は街でファッションアイテムを物色する経験が無く、10年以上前の感覚で見て回ったら、どこも壊滅的に寂れていました。

すごく楽しかった記録会

こんばんは! 夜中ですが、飲み過ぎの酔い覚ましに一旦起床しました。 3時間ほど寝ました。

昨夜のマスターズ中級の内容

おはようございます 昨日のマスターズ中級の内容です。 ・アップ 50m 1分10秒サークル×10本 ・50mタイム計測 種目なんでも×2本 いつものスイミングスクールではアップは50m1分半4本だけなので、強度が全然違います。

スイムウェアの耐久性

こんばんは。 今日の昼休みはスイミングスクールでした。 去年の7月に購入した水着がダメになりました。

尻もれしない醤油差しを探し求めて

ステキなしょうゆ差しを探し求めて、いろんなお店でチェックしていました。 この1年間、出会わなかったので、最初はダイソーのもの、そして蜂蜜の空き容器など試してどれも汚く汚れてしまったので、ここ最近は1Lのペットボトルから直接お豆腐などに掛けてい…

黒いトマト

おはようございます。 先日、黒いミニトマトを買いました。 単に他のトマトより安かったからです。

あきらめていた牛乳パックの代用鉢に発芽を発見!

こんにちは! 精神的にダメージを受ける出来事があっても、「考えても無駄。悩んでも無駄。不安になっても全く意味がない。」と呪文の様に心の中で繰り返す、そんな今日この頃です。 今朝は嬉しい発見がありました。

Gメン75香港カラテ

こんばんは! 仕事が単調で数時間で飽きて、集中力が途切れてしまいます。 今日は夕方に少し走る事が出来ました。 走ることで全身の筋肉にたまった乳酸を排除する作戦です。

花粉症治りました。

昨日は花粉がきつかったらしいですね。 私も10年ぐらい前は両方の鼻の穴にティッシュをつめてマスクをしていた記憶があります。 いつからか、花粉の時期になっても特に目立った症状がでなくなりました。 思い当たる理由としていくつかあります。

今日の書道教室「花開春気深」

今日は書道教室の日。 日曜日の宿題を持って、行って来ました。 すっかり気温が上がって、上着を着ながらママチャリを漕いでいると汗が出たので脱ぎました。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[2月の結果]

今月も投函されました。 2月の上旬から3月の上旬までの電気代とガス代の振込依頼書。 色々工夫した結果の数値発表です。 私は毎月、この日をすごく楽しみにしています。

キッチンのねぎ植え替えと大葉の種まき

おはようございます。 全身疲労で目覚めた朝です。 ここ数ヶ月は疲労感の無い日はない、ぐらいの感覚。 今朝の15分園芸です。

映画「恋愛適齢期」

最近見た映画でとても良かったのでご紹介します。 「恋愛適齢期」っていうタイトルから、なんとなく視聴するのを敬遠してしまいそうです。 ざっくり言うと60才以上の人の恋愛ストーリーです。

ブルターニュの海藻シャンプー・コンディショナー

こんにちは! この前、無印良品の近くを通ったので、お試しに海藻シャンプーを購入しました。 1回分60円です。

LEDセンサーナイトライト

こんばんは! 昨夜は少し雨がぱらついて路面が濡れていたのでロードバイクでの出動は取りやめてママチャリでフィットネスクラブまで行きました。 ロードバイク用の取り外しできる泥はねよけを買った方がいいでしょうか?

グリーンネックレスを手の届くところに

おはようございます。 いいお天気です。 昨日のスイムの影響でどんより疲れています。慣れたらもう少し楽になるのでしょうか?そんなわけで、運動はせずに仕事に集中する日にしようと思います。 夜はBAILA BAILAには行くつもりです。

我慢できず、初めて昼も夜も泳ぐ

好奇心が抑えられず、昼にスイミングだったのにもかかわらず、夜はフィットネスクラブのマスターズ中級に参加して来ました。

1年考えた結果、スタンド買いました。

ロードバイクの置き場所は6畳1Kの間取りではキッチンに置くしか無かった私のお部屋。バスルームに行くたび、バイクを移動させる必要がありました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ