ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ダウン

せっかくの年末というのにダウンです。 昨日の水曜スイミングスクール、夜のジム納め、今日のスイミングスクール納め、すべてパーです。

月曜マスターズ最終・年末part 3

おはようございます。 昨夜はキツイ月曜マスターズでした。

金曜日の自主トレ

そういえば金曜日にお風呂に入るついでにプールで泳ぎました。

ソーラー式動物撃退器

おはようございます。 先週、最終兵器を導入しました。 一度、静まっていたはずの天井裏のイタチの活動が10月〜11月にかけてエスカレートし、焦る気持ちと裏腹にまだ入り口を塞ぐ対策ができずにいました。 寒さが増してきて、よりいっそう外の作業が億劫にな…

自主スイムトレと木曜スイミング

こんばんは。 昨日は夜にジム行けました。 ジムに行くと高い確率で友達もいるし、プールでもぼちぼち顔見知りができてきて、会話ができます。

直売所の野菜

こんにちは! 今日はお昼過ぎに少しだけ走りに出ました。 少しだけの為に着替えるのはなんとなく面倒だし洗濯物が増えるので気乗りしないけれど、何事にも効率を求めすぎてはいけません。 人生が味気のないものになってしまいます。 そう思う事にして玄関を…

年末の月曜マスターズ part 2

年末のメニューpart2です。

週末ランナー

こんにちは。 金曜日に仕事が一段落したので、先週末はひさびさに仕事をせずしっかり休日にしました。(厳密には少しだけ緊急対応の仕事をしました)

玄関から一歩もでなかった休日

こんばんは。 昨日は仕事関連の忘年会。 そうそう、夕方に仕事が一段落したので少し葛藤してから急遽、着物を着ていく事にして、ひさびさにネットを見ながら四苦八苦しました。 1時間かかってとりあえず形になったので出発。 ぎりぎりに到着すると隣の席に…

木曜スイミングスクール

毎日泳いでいます。 とにかく、今月は泳ぐことに集中。 実はランニングは今月1回しかしていません。 もうランナーと呼べない状態です。 さて今日のスクールの内容を記録。

自主練&お風呂&デスク下の冷え対策

今日は商工会議所の派遣で税理士さんが来てくれました。 約3時間、あれこれ修正してもらい、金利分の計上や司法書士さんへの支払分の計上、そのほか色々と経費計上を教えてもらいました。 これで一安心。 もうほとんど終わりました。 次の確定申告はものすご…

お風呂ついでのプール自主練

こんばんは。 ただいま外気温2度の夜です。 例によって仕事が収束しかけるとイレギュラーに案件が発生すると言う無限ループに陥って、効率も落ちています。 できないものはできない。 出来る事だけやる。

月曜マスターズ

寒かった月曜マスターズ。

ビッグプレゼント

昼過ぎ、ビッグプレゼントが届きました。

スイム自主練

こんばんは。 昼過ぎに走ったあと、強烈な睡魔が… パンを発酵させながら仕事してましたが、たまらず仮眠。 夜のお風呂ついでに泳ぐ計画をどうするか、こころが揺れました。

半月ぶりに走りました

今日は一応休業日。 しかし、例によって仕事が追いついていないので午前中に少し仕事を進め、お昼ご飯を食べてのろのろと準備をし、10kmちょっと走って来ました。

最近、つぼにはまったプライムドラマ

最近見始めたアマゾンプライムのドラマで、思わず吹き出してしまうコメディー。 すごく気に入ってます。

木曜スイミングスクール

木曜スイミングスクールです。 昨日の筋トレで肩〜腕が重いです。 スクールまでの道中に電話が3件もかかってきて、危うく遅刻するところでした。 無いときはまったくかからないのに、道中に3件て集中しすぎ。 ロードバイクを路肩に止めて対応しました。

「はじめての平泳ぎ」クラスでの気付き。

今日は筋トレの後、30分の平泳ぎのクラスに入りました。

巨大な荷物が届きました。

今朝、巨大な荷物が届きました。 注文していたものです。

年末の月曜マスターズ part 1

初体験、噂に聞く12月のマスターズメニューが始まりました。 今週は序章です。

福知山マラソンでの出来事

そういえば、福知山マラソンの序盤でこんな事がありました。

Inbody計測と金曜日のマスターズ

今日からジム入会。 早速行って来ました。 Inbody計測もしましたが、まずは忘れないうちにマスターズの内容。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ