ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

200m個人メドレーへのチャレンジ[序章]まず計測する。

こんばんは! 今日は夕方に少し走ることができました。 そして、夜は大荒れの天候になるというので、早めにジムに行きましたよ。

苦戦した中字課題

おはようございます。 昨日は書道教室でした。 これまでにないほど大変苦戦しました。

月曜マスターズ

月曜マスターズの記録です。 疲れてます。

おすすめの耳栓、MOLDEX メテオ (モルデックス メテオ 8ペア)を買いました。

注文していた耳栓が届きました! 私がいつも読んでいるブログ「貧乏ですのよ」さんのところで、同じように隣人の声に悩まされている記事があり、その時に耳栓のことを紹介されていたのを思い出して、その記事を見つけてそこから買いました。 応援の気持ちも…

本日のトレーニング内容

こんばんは。 隣の声が聞こえすぎる件、気になりますか? ちなみに変な声は聞こえたことはないので安心してください。 歌を一節ずつ交互に歌ったり、一緒にお風呂に入ったり、 うふふ、とか、ふふふ、とか、本当に仲良しのようです。 まぁ、独り身にはそれな…

金曜マスターズ

ジムのマスターズ水泳クラスの内容です。

隣の声が聞こえすぎてメンタルやられそう

おはようございます。 昨夜も3時ごろに隣の話し声が気になりぐっすり眠れませんでした。 ほぼ毎日そんな感じなのですが、朝になれば私は忘れてしまいます。

木曜スイミングスクール

今日はスイミングスクールでした。 さらっと記録。

2コメ有言実行

こんばんは。 今日の自主トレを手短に記録しておきます。

初めての中字

昨日は書道教室の日でした。 一通り課題を提出したため、来月の課題に取り掛かろうかという時に、 前に進むより幅を広げたほうがいいと先生がおっしゃって、中字に取り組むことになりました。

月曜マスターズ

おはようございます。 今朝は皆生トライアスロンにエントリーしました。 どうか選考に残りますように。 さて、月曜日のキツイ楽しいマスターズの記録です。

15分でできる究極の手抜き料理・鶏肉と豆のトマト煮込みのレシピ

こんばんは! 今日もなんとか15km走って来ました。 先週より楽になるかな?と期待したのですが、間に走る回数が少なかったためか、足が重かったです。また次週に期待。 最近、気に入っている美味しい手抜き料理(調理法)があるので、ご紹介したいと思います…

2月の裸足ラン考察

こんばんは。 今日は天候が悪く、走りに出られませんでした。 しかも、歩いてお買い物に行くと、突風でラーメン屋さんの看板が倒れ、大惨事に。 私はちょうどその横を通り過ぎたタイミングで長年愛用の傘が反対向きになり、壊れました。 仕方がないので、先…

木曜スクール、金曜マスターズ

2日間の水泳の記録。

2学期の成績発表と南紀白浜トライアスロンの当選。

おはようございます。 ブログに書きたいことをなかなか書けずに時間だけがすぎていく毎日です。 昨日、正式に成績発表がありました。

ショック、1科目落とした

おはようございます。 今日から1学期の科目登録が始まりました。 成績発表は15日からですが、科目登録をすることにより合否がわかります。 そこでショックな事実が発覚。 自信満々だったのに、1科目落としていました。

金曜日のマスターズクラス

最近スイムの記録ばっかりになってます。

木曜スイミングスクール

1ヶ月ぶりのスイミングスクールでした。 長らくロードバイクを放置していて、今日は整備する気力まではなかったので電車で行きました。

湧き上がるinput欲

おはようございます。 先月末で放送大学の単位認定試験を終え、悲観していたほど悪くなかったという以上に、手応えを感じたからか、何かしら新しい勉強への欲が湧いてきました。

月曜マスターズ

こんばんは。 ブログ記事アップが遅れがちです。 しかし、仕事は巻き返してきて日常を取り戻しつつありますよ! 今日は夕方に少し走れました。 それでは昨日のメニューを思い出して記録しておきます。 1ヶ月半ぶりの月曜マスターズがどうだったのか。

月曜日の朝

おはようございます。 最近、朝が明るくなってきたので嬉しいです。 暗いと起き上がれません。

まずは、なんとか泳ぎました。

こんばんは! とりあえず、夜は休憩できるぐらいのつまり具合に縮小しました。 ただ、土日も働かないと遅延が悪化します。 今日は思い切ってジムに行きましたよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ