ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の食費(8月31日)

やっぱり今日も買い物しました。 これが今月最後の買い物。 やっぱりブログに書くと余計なものは絶対に買わなくなるので効果があるのかもしれません。

やりたいと思った事を手当たり次第

マイナスの生活は今月までです。 来月からはプラス(の予定)です。半年以上かかってしまいました。 何とかなるもんですね。

8月の食費(8月30日)

朝起きて走りにいくと肌寒かったです。 夏が終わったのかなと思うとちょっと寂しくないですか? 今月末は仕事の納期が重なって毎日が戦い。 といっても会社勤めの徹夜の様な人ほどではないです。 まぁ、もう徹夜は無理です。そんな事をしてもミスばっかりで…

クライス カフェインレスコーヒー 50g

ひょんな事からカフェインレスのインスタントコーヒーが手軽に入手できる事を知りました。 私はコーヒーが好きで、毎朝ハンドドリップでコーヒーを飲んでいます。 以前は一日に3杯ぐらい飲んでいたのですが、飲み過ぎは良く無いかもと漠然と気になり出して今…

8月の食費(8月28日)

今日は朝一番にプールに行きました。 プールまではロードバイクで行きます。 行きは曇りでした。 プル200+スイム200+キック100を2セット、 あとプル200+スイム300で合計1500m泳ぐというのがいつものパターンです。 今日は1レーンに6人でした。 ベルトコン…

良くある調味料で作る麻婆茄子

前にご紹介した麻婆豆腐と同様に、豆板醤、甜麺醤、鶏ガラスープなど無くても、常備している材料で美味しい麻婆茄子が出来ます。

8月の食費(8月27日)

クリームが食べたくなったので、生クリームを買いに行きました。 すると、豚バラブロックが安かったので、悩んだ結果、買う事にしました。 走ったので高カロリーのものを摂取しないとせっかく増えてきた体重が減ってしまいます。

裸足30km走

丹後への調整としての裸足30km走。 2日間足を休めて4時半に目覚ましセット。 目覚ましが鳴ってもなんとなく身体が重くて起きられない。 5時過ぎてからようやく起き上がり、なんとか着替える。 前の日に凍らせておいた麦茶のペットボトルを保冷ペットボトル…

8月の食費(8月26日)

今日は豆乳が無くなりました。 暑いので夕方になってから図書館によってそのついでに買い物をしましたよ。 日陰をゆっくり自転車で進むと汗だくにはならないです。

死にかけのきゅうりの結実

おはようございます。 今朝は、昨日上手く焼けた食パンをトーストにして食べました。 写真撮ろうかどうか考えているうちに食べちゃいました。 すごく美味しくて大満足です。 ポイントは捏ねる具合だったかもしれません。 ベランダのきゅうりにアブラムシやら…

食パンチャレンジ9割

今日は食パンが無くなったので新たに焼く日です。 強力粉の袋である事をしっかり確認し、他の材料も準備して、 しっかり捏ねました。

8月の食費(8月24日)

今日のお買い物です。 果物が無くなったので、補充。 ももは今年まだ食べてなかったので食べたくなりました。 ぶりのあらが安かったので冷蔵庫に残っている大根と一緒に煮ようと思います。

朝ランであう美人自転車乗りさん

今日は体調が絶不調。 足の節々も痛む様な気がするし、走りに行くのか行かないのか少し迷いました。 でもここで行かないと、丹後までぎりぎりの計画が崩れてしまう。 ぼちぼち着替えて走り出しました。

2日連続バイク盗難の夢

おはようございます。 昨日と今日と連続で不吉な夢だったので、印象深いです。 夢に意味など無く、ただの記憶の整理という説もあるし、心の奥にある意識のあらわれという説もあるようです。 私はドラマチックでスペクタクルな印象深い夢を見る事が多かったの…

簡単・具だくさんミネストローネのレシピ

いつも作っている具だくさんミネストローネのレシピを残しておきます。 簡単です。味も野菜の味だけ。シンプルで美味しい。 分量はいつも適当で成り行きです。 今回は適当に用意したものを一応計ってみましたよ。

8月の食費(8月22日)

関東では台風の影響で大変そうです。 こちらは外に出るとものすごい暑さです。 今日のお買い物。 今朝、ドレッシングを作ったらお酢が無くなりました。 キャベツもたぶん今日使い切るし、味噌もほぼ無いので買っておきました。

8月の食費(8月21日)

毎日買い物してしまって反省中。 トマトを切らしたので買いました。 サラダにトマトが無いと寂しいのです。

スイムは1週間空くときつい事を再認識

朝スイムに行ってきました。 今日は日曜日だった為か、すごく混雑していました。 私は先週の日曜日に泳いだきりでした。 限られた時間をなんとか有効に使う為、丹後ウルトラ当日まではスイムを週1に押さえようと思ったからなのです。 これまで何度も経験し…

深夜2時の泣き声

私はいつも22時頃には寝ています。 どれくらい眠ったのか、突然外から泣き声が始まりました。 ネコかな?と思っていたら、「あーん」という泣き声に「あけて〜」という言葉が混じりました。

8月の食費(8月20日)

今日のお買い物。 うっかり一番暑い時間帯に出かけてしまいました。 ほとんど人がいません。 私は毎日の朝食に果物を食べる事にしているので、 何か果物を買いに行きましたよ。 昨日までは林檎を食べていました。 今回は、ちょっと奮発して違う果物にしまし…

Vibram Five Fingers KSOの補修2

昨日、Vibram Five Fingers KSOの補修した部分が硬化しました。 →Vibram Five Fingers KSOの補修 そういえば今さら思い出しました。このシューズドクターを塗る前に、塗布面をヤスリでこすって細かい傷をつけておいてください。とハンズの人に言われた事を。

食パン生地作りで間違えて強力粉の代わりに薄力粉を入れてしまった

今日こそ完璧な形の食パンを焼こう!と思って朝から準備していました。 ちょっとぼんやりしていたんですね。 生地をこねる段階になっていつもと違ってべちゃべちゃの状態。 牛乳が多すぎたか?それはない。 あ、薄力粉だった。

Vibram Five Fingers KSOの補修

私のVibram Five Fingers KSOは、6年前に購入し、指先の部分がすり減って穴だらけです。 先日、靴底とインナーが分離してかぱかぱになってしまったので、補修してみる事にしました。

8月の食費(8月19日)

今日はお昼休みにジムに行きました。 その帰りに買い物。 今夜はもやし炒めを食べたい気分です。豚肉と炒めるのが大好きです。

この間の六甲全山縦走の記録

先週行ってきた六甲全山についてです。 その日はとても暑かった。 思い出しながら記録をつけておきます。

8月の食費(8月18日)

朝、仕事を2時間してから図書館に本の返却。 次の人が待っているので返しにいきました。 ついでにお買い物です。

モンステラとオーガスタの成長

今日は買い物に行っていません。 トレーニングも完全オフで、仕事に集中しています。 図書館にだけ行きました。 先週に貸出し可能になっていて取り置き期限が過ぎてしまっていたので、 念のために図書館に電話確認したらまだあるということで、 特別に大目に…

検査結果が出ました。

今日、病院に検査結果を聞きにいきました。 結果は問題無し。 気になっていた部分のガンも無し。 とりあえず、一安心。

食器洗剤用のディスペンサーがぶっ壊れた

7ヶ月で壊れたステンレス製ディスペンサー 約7ヶ月使っていたお気に入りのステンレス製のディスペンサーのポンプ部分が壊れました。 もしかしてステンレス製って壊れやすいんですか? 全く使えないので新しいのを買いに筋トレの帰りにイオンに行きました。

8月の食費(8月15日)

ぐずぐずして出遅れて外はすごく暑かったです。 まずホームセンターでお世話用品などを買いました。これはお小遣いの枠で。 それからスーパーに移動して食料品を。移動に時間がかかりました。 今日の買い物です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ