ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン100点

キツかった仕事激詰まり期間がもうすぐ終了しそうです。 年末に向けて波が引いて行きます。 毎年、年末ぎりぎりはほとんど仕事がはけてしまい、楽になります。

新しいジム

今日は新しいジムのオリエンテーションでした。 ちょっと私の思うマシンが足りなくて残念な面がありますが、多少はダンベルや自重トレで補えるので良しとしておきます。

春情柳色に寄せ 鳥語梅中に出ず

今取り組んでいる画仙紙競書課題です。 昨日は書道教室でした。

月曜マスターズ

フルのダメージを引きずっているのか、なんとなく疲れているけれど、 月曜日のキツいマスターズに参加。 忘れる前に記録。 今日は特に疲れました。

日曜日の家事

パンフレットデザイン。 久々の印刷仕事。 インターネットが普及する前は印刷物のデザインをやっていました。 印刷物は現物が出来るし、PCみたいに見た目が環境に依存したりしないから好きです。

方針を変更する

おはようございます。 昨日は1コース借りてもらってのスイム練でした。 右手のスジを痛めているのと、足があまり動かないなか、ゆっくり泳いで1時間でぎりぎり3kmでした。 これで年末の6時間耐久リレーは一安心です。

金曜日のスイミング

マラソン大会の翌日で疲れてますが、じっとPCに向かって仕事をしていると、足が固まってくるので、ほぐす目的から夜のスイミングに行って来ました。 金曜日は特にフォームなどの指導は無く、練習メニューを指示されるだけです。 だからあまり意味が無い様な…

福知山マラソン

昨日は福知山マラソンでした。 去年はサブフォーまであと一歩というところだったので、今年はサブフォーだといいなと思っていましたが、引越などで思う様に時間が取れず、走る気力も湧かなかったので、去年の様なペースでのトレーニングが出来ていませんでし…

月曜マスターズ

今日は月曜マスターズでした。

また帰宅ラン

土曜日は食パンを焼きました。 良く捏ねて、一次発酵も夏場より時間を長めに設定し、二次発酵もじっくり時間をかけて98点の焼き上がりとなりました。 やっぱりしっかり膨らむと格別に美味しいです。

授業と帰宅ラン

金曜日は面接授業でした。 朝10:00から80分の授業が四時限。夕方5時前まであります。 心理学実験のクラスです。 心理学実験というと、なにか心の動きを調べるのかと思いますが、違います。 短期記憶の実験や、錯覚、反応とか判断の正確さや時間を実験で数値…

木曜スイミングスクール

昨日のスクールの内容のメモ。

イレギュラーにスクール夜の部へ

今月は祝日があったりで、月5回のスクールを通常の曜日だけだと3回しか行けないことになりそうです。 元は取りたいので急遽、マスターズ夜の部へ行って来ました。

夜ラン・サンスベリア発根

おはようございます。 夜に雨が上がったので走って来ました。

お気に入りのおやつ

お気に入りのおやつは、 おからのショコラケーキです。

月曜マスターズ

朝から雨です。 月曜はマスターズでした。 毎回予測できない内容なので、わくわく(ハラハラ)します。

昇段おめでとうございます

昇段おめでとうございます(右端に書いてある)。 ありがとうございます。 当分無理かなと思っていた昇段です。 1級まではテンポ良く上がって行き、先生がここからは足踏みするとおっしゃってたので、全く期待してなかったら、ついに段に!

サニーレタス

おはようございます。 土日は完全休養しました。

木曜スイミングスクール・プチ3種目

こんばんは。 今日は昼休みにスイミングスクールでした。 ロードバイクで行きました。

かぼちゃ50円

こんばんは。 昨夜は約束の提出物がまにあわず、12時過ぎてしまいました。 結局、今朝になって送信。 ぎりぎりアウトです。

美人竹下に舞う

「美人竹下に舞う」 美しい人が竹の下で舞っている。

月曜マスターズ

今日のマスターズの内容です。

峠走

こんにちは。 あっという間に連休が終わってしまいます。 今日も早起きして峠走でした。

福知山前の30km走

こんにちは。 今朝はいつぶりかわからないぐらい、早起きでした。 4時半に起きました。

木曜スイミングスクール

なんだかやたら横入り仕事が多くて、振り回されています。 月末月初は仕方が無いですね。 今日のスイミングスクールはバック中心の日でした。

トライアスロン大会どれにしよう

おはようございます。 毎日仕事部屋に缶詰で精神的に辛いので何か楽しい事を考えたいと思います。 今はね、もう胃もたれがするからケーキをやたらに食べられない身体になったけれど、若い頃はケーキ良く食べていました。 どのケーキにしようかなとガラスケー…

岩絵具初心者キット

この前、書道教室の先生の作品が展示されている色んなジャンルのアートの作品展に行って、ペールカラーのステキな日本画に見入ってしまい、それからというもの私もそんな絵を描いてみたいという欲望がわき上がって来て、ついに初心者キットを注文しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ