ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料のおからもらって来ました。

こんにちは! 冷たい風が強く吹き付けて真冬の空気ですね。 今日は近所の湯葉屋さんでおからをもらってきました。 無料だからと言って何袋も持って帰ると保管にこまります。 1つだけもらって来ましたよ。

思い違いと書道セット

こんばんは! 昨夜は何だか寝付きが悪かったです。 しかも夜中に自分の寝言で目が覚めました。 私はよく寝言を言うので、きっと両隣の部屋の人に聞かれていると思います。 呟くレベルの時もあるし、叫ぶと同時に足や手がドカーンとぶち当たる事もあります。 …

単位認定試験すべて終了、感触は。

こんばんは。 単位認定試験が終わりました。 とりあえず、肩の荷が下りたという感じ。 まずは、祝杯。

単位認定試験

こんばんは! いつも励ましていただき、ありがとうございます。 今日は2科目目の単位認定試験でした。 13問中11問はたぶんあっているはず。予想では84点かな。

とうとうドライヤー買ってしまいました。

こんばんは。 明日もテストです。 仕事は一旦収束。 来月は新規構築が2件。 通常のスケジュールなので1月ほどの忙しさは無いでしょう。

観葉植物トライアスリート

トライアスリートとは、 トライアスロンの大会に出て初めてトライアスリートと呼べるらしい。 去年は3大会に出場し、確かにトライアスリートだったと思います。 今年はどうだろう?トライアスリートだった人になってしまうかも。 そこで今日はバイクとスイム…

作ろうと思ったら鶏皮の在庫が無かった

こんばんは! 1つ目の期末試験が終わりました。 15問中、7問はしっかり回答できました。 のこり8問は自信がありません。 5割正解として、70点ぐらいかな。落としそう。 帰って来て鶏皮のレシピを記録しようと作り始めたら、冷凍庫に肝心の鶏皮がありません…

無印良品のバスソルト・リピートとお試し

先日、所用で近くまで行ったので無印に寄りました。 冬場の入浴剤として無印のバスソルトを使っています。 これを入れると、入れない場合と比べて湯冷めしにくい&バスタイムをエンジョイするために使っています。 今回は特に気に入ったローズの香りをリピー…

真冬の種まき

おはようございます。 日に日に覚悟が決まって来ました。 婚費を請求されるなら離婚が成立するまでの間、払ってやろうじゃないか。 その分、余分に働く。どーんと来い。 ラテンの音楽に合わせて身体を揺らしていたら少し元気が出て来たので 今朝は思い立って…

節約レシピ・鶏皮と春菊のかき揚げ

こんばんは! いろんな焦りから、夕方1時間半だけ確定申告の準備をしました。 去年6月までの分はすでに入力済みで、あと半年分です。 今日は鶏皮を使ったお料理のバリエーションを増やしましょう!

書道はなんとか続けたい

書道教室はなんとか続けたいです。

絶望のどん底。

おはようございます。 絶望のどん底です。 今、私に近寄ると不幸が伝染するかもしれません。 まずはほんの少し幸せな朝食。

グリーンネックレスの復活

おはようございます。 死にかけていたグリーンネックレスが元気になってきたようです。

中国語の勉強の便利サイト

自分用メモです。 合格してもしなくても、中国語はもう少し勉強していこうと思います。

リーフレタス発芽から1ヶ月半

おはようございます。 リーフレタスが発芽してから1ヶ月半たちました。 なかなか成長しないです。 朝のサラダに食べる分だけ間引きました。

物の通り道を3割空けておく

こんばんは。 そろそろ通常の日々に戻れた様な気がします。 昨日は走る事が出来たし、1週間サボったのにスピードも落ちていなかったので一安心。 そしてジムで筋トレも出来ました。 冷蔵庫の出し入れがしやすいなと思って良く考えたら、中身が少ないからでし…

ミニマリストを目指す人の調味料の数

おはようございます。 ランナー復活を密かに目論んでいる朝です。(まだ走っていない) 一人暮らしで自炊する健康とミニマルライフを心がける私の調味料の全てをチェックしてみました。

今現在の私のスイムでのテーマ

こんばんは。 毎日巻き起こる仕事でのピンチをぎりぎり切り抜け、その後期末試験に向けて気持ちばかり焦ってなにも覚えられない今日この頃です。 最近はめっきり走る事もさぼっており、果たして私はトライアスリートと言えるのかどうか怪しいです。 ほとんど…

22年前の今日は何をしていたのか

マーキーさんのラジオで22年前、あなたは何をしていましたか? というテーマでリスナーとお話しされていました。 私は寝ていました。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[12月の結果]

おはようございます。 昨夜、郵便受けを覗いたら来てました! 楽しみにしている電気代とガス代の請求書。

課題の字の大きさが小さくなって難しくなって来た書道教室

今日もバタバタでした。 しばらく市民プールに行けてません。 週1回だとマズいので、今日はスクールに行きました。 市民プールは現地までの往復に時間がかかりすぎるので、スクールで代用。

2日間の面接授業・アフリカ

こんばんは! 雪のせいもあって、余裕のない土日&本日月曜日も。 まずは、土日の面接授業。1日目は自転車で会場まで30分漕いで行きましたよ。

積もってる!

おはようございます。 昨日、今日と余裕ありません。 市川先生の面接授業、すごく面白いです!

レシピ・ししゃもとじゃがいものパン粉焼き

こんばんは! 無事、帰還しました。 最寄り駅から自転車で帰るとき、寒すぎてびっくりしました。

リーフレタスとミントティ

おはようございます。 ベランダに洗濯物を干すとき、青空が見えて清々しい気分です。 なのに、しばらくすると眠気がでてきたのでミントティ飲んでいます。

眠気を誘う玉

連日の夜更かしで気力がでなくなったみたいです。 画面に玉が出現し、眠気を誘います。

JTU南紀白浜トライアスロン大会エントリーしました。

こんばんは、 夜の方が仕事が進むのはなぜでしょう? 不思議ですね。 とにかくピンチの局面はなんとかすり抜け、収束に向けて頑張っている最中です。 そして今日から始まった白浜トライアスロンのエントリー。

アップルケーキ苺と生クリーム添え

今日のおやつは、またアップルケーキ。 8等分したので飽きない限り8日間続きますよ。 昨日から始まった水都ウルトラのエントリーはなんと19時間で終了したそうです。 ウルトラマラソンもクリック合戦の時代ですね。

焼き肉

本日の仕事のピンチをなんとか乗り切りました。 まだ次に今週末のピンチがあります。 今夜は焼き肉にしました。

第9回 水都大阪100kmウルトラマラニック

おはようございます! 今日から、第9回 水都大阪100kmウルトラマラニックのエントリーが始まりました。 私はちょうど仕事で12時まで起きていたので、ついでにエントリーしておきました。 12時まで起きていたのは久しぶりです。 飲みに行ったりしない限り、い…

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ