ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか走る時間を作る

こんばんは。 福知山マラソンの引換証が届いているそうです。 私はうっかりしてました。 ランネットの住所変更をしていませんでした。

月曜マスターズ

こんばんは。 今日はなんだか甘いものが食べたくて、行く前にホットケーキ2枚食べました。 終わったら力が入りません。 私はスタミナが無いのでやっぱり卵類を食べておく方がいいかもしれない。

月華静夜に臨む

今日も朝からやる気が出ず、休日モードです。 午前中に食パンを焼きましたが、80点の残念な仕上がり。 どうにもぱっとしないので書道教室の宿題をしました。

イタチの侵入路を塞ぐ・序章

おはようございます。 晴れてますね。 しかし根を詰めて仕事をした翌日は、その反動でやる気を喪失してしまうダメ人間ぷり..。 どうせそうなるならそもそも、しっかり土日も休んで5時に仕事を終わる様にした方がよさそうです。 依然、なんの解決も出来てい…

裸足感覚について言及しておきます。

ずばり裸足感覚の履物は、 あくまで裸足感覚であって、裸足とはまったく違うものです。 足裏に1枚なにかが挟まることによって、地面からの情報を大部分遮断します。 裸足が速く走るのを助けてくれたり故障を防いだりするかどうかは知りません。 裸足がすぐれ…

木曜スイミングスクール

今日は清々しい晴れ! ロードバイクでスイミングスクールへ。

月曜マスターズ

最後の力を振り絞って、記録のみ。

中国語の授業2日目

こんばんは、 今日も中国語の授業を受けに、電車で朝から移動。 しかし、台風接近で大変でした。

中国語の授業

こんばんは。 結局時間がギリギリで朝は走れず。雨も降っていたし。 何日も続く雨はこまりますね。 今日は大阪のキャンパスでした。

今日の日記

今日の日記っておかしいかな?頭痛が痛い的な… 今日は移動の一日でした。

木曜スイミングスクール

こんにちは。 雨で寒いですね。 今日はお昼休みにスイミングスクールでした。雨なので電車で。

イタチの進入路は塞げたのかどうか

朝、開店と同時にBBQ網をもう一枚購入し、入口を塞ぎました。 お昼に打合せを1件挟んだ後、帰宅。 BBQ網の隙間をすこしだけ空け、バルサンをトイレの天井裏で炊きました。 しかし、なんの騒ぎも起こりませんでした。

イタチの侵入を妨害する作戦

おはようございます。 昨夜から明け方にかけて何度もイタチが出入し、めきめきと闘志が湧いて来ました。 走るのは後回しにして朝一番に、南天の幹をノコギリで何本か切り、次のゴミに出せる分だけ枝を処理しました。

モンステラの樹形崩れる

寒いですね。 ダウンジャケットをだそうかと思うほど冷え込んでいます。 とりあえず、長袖のヒートテックを出して来ました。 セーターはかさばるのでまたにします。 モンステラは木じゃないから樹形とは言わないのかな? 大きく成長して、幹が葉の重さに耐え…

月曜マスターズ

疲れ果てた月曜マスターズ。 寝る前に忘れないうちに記録しておきます。 今日は1つ失敗。

草書の宿題

おはようございます。 昨夜は役所広司15年ぶり主演の連続ドラマ「陸王」の放送がありました。

セリア インテリアミニフック2P古色仕上げ

カーテンのふさかけをどうするか。 いいなと思うものは1000円近くするし大げさだし、ボロ家には似合わない。 コンパクトでいい感じのものを探していたらセリアでカーテン用ではないフックを見つけました。

風呂場の入口の塗装

おはようございます。 昨日はなんとか15kmほど走って来ました。 フルマラソンのベストタイムを目指すには、あまりにも遅いペースでしたが、まずは故障なく完走できるだけの筋力を付ける事が大事。 昼間に玄関から裸足で出て行くのは少しためらわれました。 …

金曜の夜のスクール

こんばんは。 打ち上げでお話しした陽気な男性が、金曜の夜のクラスにでているから、来てくださいと言うもんだから、仕事が詰まってどうしようと思いつつ、「すぐ行動」というモットーに基づいて、初めて夜のスイミングスクールに行って来ました。

風呂場の入口の穴、その後

風呂場の入口の穴問題です。

木曜スイミングスクール

こんにちは。 今朝は、雨が降っていたので走りませんでした。 お昼休みのスイミングスクールです。 ぎりぎり雨が降らなかったのでロードバイクで行けました。

スクールのマスターズ水泳競技大会

先日は私が通っているスイミングスクールの関西地区の大会がありました。

炊飯器で作るおからショコラケーキ

こんにちは、 先日おからココアケーキを作りました。 もともと参考にしていたレシピページから、材料をアレンジしていて、計算が毎回面倒なので、メモをすることにしました。

IKEA/イケア TUPPLUR 遮光ローラーブラインド100×195cm ホワイト

こんにちは。 やらなければと思うばかりで、疲労感からなかなか仕事が進みません。 先日、ロールスクリーンを注文しました。 玄関から裏庭まで見えてしまうのは風水的にも気分的にも良くないのです。 財産がたまらずに逃げて行くらしいですよ。

3つの事柄

おはようございます。 今朝は雨。 走っていません。 実は婚姻費用の請求の調停が終了しました。

今日のスイミングスクール

こんばんは。 イタチ対策をやめると書いたその日に天井裏にトコトコと足音が響きました。 がっかり。 今日のスイミングスクールの内容です。

イタチ対策やめる

おはようございます。 寒いですね。 うちは昨夜からエアコンをつけました。 設定温度は20度です。 毛糸の靴下を履いて、フリースも出しました。

月曜マスターズ

今日はマスターズ。 いっぱいいっぱいなので、とりあえず内容だけ記録。 しかもサークルも聞いてない…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ