ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

単位認定試験の日程を間違える痛恨のミス

今日はあまり頭に入って来ないラジオ放送の科目の単位認定試験を受けるため、ロードバイクで試験会場へ30分弱かかってたどり着きました。

本日のスクールはターン練習

こんばんは! 朝、目が覚めたら走れる気分じゃなかったのでまた目を閉じたダメ人間です。 海は壁が無いからトライアスリートはターン練習不要だと思います。 だけど、マスターズでは壁があるのでターンが出来ると出来ないとでは2秒差がでてきます。 今日は…

インターネット回線の問題

こんにちは、 クーラーの効いている部屋にいるのに夏バテ気味で仕事が進んでいません。 (とにかく仕事が進まない何らかの言い訳) それともクーラーが効いている部屋にいるから夏バテなのか… ガスや電気屋水道の開栓手続きを行っていて、インターネット回線…

水曜日のスクール

今日は回数調整のため水曜日のスクールにお邪魔して来ました。 水曜日はコーチとメンバーが違うんです。ちょっとレベルが上なのかな。

長半紙は終わりました

月曜日は書道教室でした。 時間中に3枚書きました。

100点かも。今日の単位認定試験。

こんばんは、 私は夏休みの宿題は小学生の高学年以降、ちゃんと提出した記憶がありません。 夏休みが終わって最初の3日間ほどはくどくど言われますが、それを過ぎると言われなくなります。 でも成績は普通だったので問題ないです。 今日は1学期の単位認定試…

月曜マスターズ

やっぱり楽しかったです。 マスターズ練習のクラス。 身体のキレも戻って来た様で、今日は好調でした。

モンステラの鉢

こんにちは、 モンステラが大きく成長して、すぐに転倒してしまうので急遽、鉢を買いました。

日曜マスターズ

こんにちは、 今日は荷物を運びましたよ! もうあの憂鬱なタバコの匂いのする部屋には、ほとんど何もありません。 来週末の引き渡しまでにちょこっと拭き掃除しておしまい。 意外と荷物が多くてげんなりしました。 まだまだカバン1つで暮らす様なミニマリス…

物件beforeその2

続いてキッチンです。

物件beforeその1

結局、新事務所物件を見に行きました。 夜に濡れる覚悟で。 暑いですね、外は。

書道教室の宿題

今日は荷物を運ぶ予定でしたが、車が借りられなくなったので明日に延期。 何となく身体がだるくて何に置いてもやる気が起こらないのです。 完全に燃え尽き症候群ですね。

筋肉との対話

こんばんは。 今日は夜まで一歩も外に出ませんでした。 日が暮れて夕食後、ようやくバイクの手入れをし、フィットネスクラブへ筋肉との対話に行って来ました。

観葉植物の虫に重曹スプレー

こんにちは! 運動をしないと洗濯物が少なくてなんとなくたよりない今日この頃です。 旅行中に水切れにならないように、お部屋の観葉植物に多めに水をあげていったら、小さな虫が発生してぶんぶん飛び回り、困った事になりました。

再開はスイミングスクールから。

足裏が走りたくてむずむずしていますが、まだふらつきがあるのでなるべく安静にしています。 木曜日なのでお昼休みのスイミングスクールです。 スイムならなんとかできるかな?と思って。 トレーニングの再開はスイムから。

シングルベッドにさようなら

こんにちは、 熱中症の影響か、まだめまいがするので安静にしています。 筋肉痛はないです。体力をセーブしすぎたのか、ランが不発に終わったからか、それともトライアスロンとはそういうものなのか、まだ私にはわかりません。

皆生トライアスロンの大会当日のお話

こんばんは! では、私の初ロングチャレンジの大会当日のお話です。

皆生トライアスロンの最初の関門、選手受付に遅刻の危機

こんばんは、 ようやく洗濯が終わりました。 夜に干すと虫がつく可能性があるらしいけれど、今夜は干してます。 3日間の皆生トライアスロンの初日、選手登録へ向かう道中の事です。

皆生トライアスロンの結果

おはようございます。 昨夜は何もかもギリギリで、シャワーだけ浴びて寝てしまいました。 とりあえず、速報だけ。

皆生トライアスロン持ち物リスト(私の場合)

こんばんは、 明日出発する皆生トライスロンに向けて、荷物の準備がある程度できました。 人のパッキングリストを参考に、自分用に作成。 私の場合、人とちょっと違う部分があるので参考にならないと思います。

主要な荷物の移動、ベッドの廃棄手配

こんにちは! 今朝、憂鬱な部屋からの冷蔵庫と洗濯機の引っ越しを完了しました。

スイミングスクール

お昼休みにスイミングスクールに行きました。 スイミングスクールに通う目的は、4泳法のフォームを直していく事と、チームで大会に参加する事です。

6畳1k一人暮らしの部屋の電気代とガス代[6月の結果]

と、そうこうしているとポストに投函された音が聞こえました。 先月の電気代とガス代です。

dhb - レディース Blok ホルタービブショーツ

おはようございます。 昨夜は2週間ぶりに筋トレしました。 そしてロードバイクで新しい方の部屋へ移動。 疲れていて試験勉強は進んでいません。

月曜書道教室

こんにちは! 今朝は床のごろ寝から、目覚ましをセットして4時半起床。 朝ランの会に参加して来ました。まだまだ身体はどんより重い状態です。 では昨日の書道教室のお話です。

イスから立ち上がれないぐらい疲労したマスターズ

こんばんは。 今夜は大好きなマスターズ練習の日でした。

長半紙に苦戦中

夕方5時になって、仕事に疲れたので帰りたいと思ったところ、豪雨です。 雨脚が弱まるのを待つ間に、明日の書道教室の宿題に取り組みました。 文字数が多いので、時間がかかり、集中力が分散されます。

一旦退却する

おはようございます。 ママチャリで坂を移動中、段取りを考えました。 どう考えても、移動生活は無駄です。

2回目の美山120kmロングライド

ブリックラン、無理でした。 体力的には頑張ればなんとか40kmぐらい走れそうですが、気力的に自分一人で取り組むところまで志が高くなかったようです。

坂を1回登ると汗だくに

こんばんは。 今日はしっかり仕事モードでした。 朝は体がだる重くて起きられず、朝ランは無し。ちょっと実家に立ち寄って、父と新事業のアイデアについて相談してから、古いほうの部屋に戻りました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ