ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクルート開拓:六丁峠〜神明峠

今日はグループでロングライドの予定だったのに台風のおかげで中止。 その後、天気予報を見ているとなんとなく快方するみたい。 諦めの悪い私は、せっかくなので気になっていたコースを探索することにしました。

無給付世帯(健康家庭)記念品贈呈

先日覚えのない宅配便の日時指定を伺うメールが届き、内容が「商品券」だったので、なんか怪しい!と思っていたら、 本日届きました。

木曜日のスイミング

木曜日のスイミングのメモです。 暑くてがんばれないです。猛暑なのでもうしょうがない。 バイクで行くのでそれだけでぐったりです。

月曜マスターズ

こんばんは。 あっという間に7月が終わりそうで焦っています。 今日は書道教室の七夕競書課題が終了しました。 ほっと一安心。 暑すぎる毎日で、完全にダレきっているのでマスターズに気持ちが向かないのですが、ここで1回でもサボると来週がすごく苦しくな…

水泳かトレランか

今日はスイミングスクールへ行くか、午前中の自由参加の軽いトレランイベントに行くか、迷いました。 前の晩にはトレランの準備をし、ペットボトルを凍らせていましたが、ここで無理してはいけないと考え直し、スイミングに変更。 土曜日のクラスは優しくな…

木曜スイミング

背中の日焼けが水泡に変わりました。 頭痛は少し継続、むくみも継続。 今週いっぱいは安静にしておく方が良いようです。 ちょっと水につかるつもりでスクールへ行ってきました。

皆生トライアスロン2018 最終日

おはようございます。 まだ顔も足もぱんぱんにむくんでいます。 それでは3日間のバケーション最終日のお話です。

皆生トライアスロン2018の当日

夜になって足がむくみます。 熱中症で脱水症状が進行し、身体が水分を確保しようとするためむくむらしいです。 だからまだ脱水の状態なので、少しずつでも水分を摂取するように心がけないとだめということみたいです。 では、皆生トライアスロン2018の当日の…

皆生トライアスロン2018の結果と前日レポート

おはようございます。 マイプロテインの夏にあう味が切れたので、注文しました。 ただいま、MYDAY33というコードを入力すると33%オフでお得でした。 溜まった仕事を円滑に進めるためにも、さっさと3日間のバケーションを振り返ってみます。

皆生トライアスロンへ、出発前夜

宿泊先が激安すぎてちょっと気になったのでチェックしてたら、 全面喫煙らしい。 しまった...。

木曜スイミングスクール

木曜日はスイミングスクール。 このところ、体調が思わしくないので、気分も重く出動。 この日を乗り切れば、金曜は完全ノートレ。 なんとかやってきました。

モンステラの植え替え

やっとモンステラの植え替えが実現しました。 この前の休みの日に鉢を入手。 1個だけで重かったので、オーガスタさんの鉢は来月回し。 しばらく時間がなかったので植え替えられず、そのままに。

月曜マスターズ

昨日はきつい月曜マスターズでした。 体の調子が悪く、しぶしぶという感じでプールへ向かいました。 始まる前に軽く泳いでみると肩周りに疲労がありました。 いざ、始まるとそんなことは全くわからなくなりますね。 なんとか最後まで泳ぐことができました。

皆生前ラストライド90km

今日が皆生前2回目、最後の休日。 しかし、連日の河川氾濫の警報で寝不足なのと身体のサイクルの低調期の影響で目覚めからだるおも。 また例によってぐだぐだと朝の準備をし、出発を決めたのが10時。

木曜スイミングスクール

今、桂川があふれそうになっていて、友達の家が心配でおろおろしています。 心配してもどうにもならないとわかっていても、心配ですね。 どうかあふれませんように。 メモだけ。

スパティフィラムとモンステラの成長

こんばんは。 今朝は少しジョギングをしました。 出かける予定はなく、1日中部屋にこもっての仕事です。 1つずつ、終了に近づいてきて少しだけ気持ちが楽になってきました。 でもまだまだ寝るまで作業。 あと1ヶ月ちょいがんばろう。

腹筋ローラー買いました。

こんばんは。 ほしい物リストのうち、一つを注文しました。 ジムをやめたので、上半身の筋トレに何かいいものがないかと思っていたところ、 腹筋ローラーがいいんじゃないかという情報を見つけました。

月曜マスターズ

こんばんは。 今日は月曜マスターズでした。 疲れ気味なので敬遠したい気持ちが顔を出しました。 でも、今日は35度と、異常な暑さ。 少し水につかるという気持ちで軽く取り組もうと思い、行ってまいりました。

欲しいものをただリストアップする2

以前にも欲しいものを書き出していました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ