ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

少ない材料で簡単・時短でガッツリ美味しい、鶏もも肉のオニオンソテー。

f:id:pippi-wind:20160513203837j:plain

なんか肉類をガッツリ食べたい気分のときってありますよね?

食費月額6,000円を目標に節約生活を送っている人の味方「ブラジル産冷凍鶏もも肉2kg」を使って作る、満足感たっぷりのレシピをご紹介します!

 

そろえる材料も少ないから手軽に出来ますよ。

  

材料

  •  鶏もも肉・・・・・・・140g
  • 玉ねぎ・・・・・・・・小1/4個
  • 醤油・・・・・・・・・大さじ1
  • 塩・・・・・・・・・・少々
  • 粗挽き黒こしょう・・・少々

 

作り方手順

  1. 鶏肉は1〜1.5cmの厚みに切る。玉ねぎはみじん切りに。

    f:id:pippi-wind:20160513204538j:plain

  2. フライパンに油はひかず、切った材料をのせて中火で焼く。

    f:id:pippi-wind:20160513204550j:plain

  3. 塩こしょうをする。
  4. 鶏肉の片面が焼けたら裏返して、塩こしょうをし、蓋を閉めて蒸し焼きにする。

    f:id:pippi-wind:20160513204603j:plain

  5. 2〜3分蒸し焼きにしたら蓋をあけ、醤油を回し入れる。鶏肉の焼き加減は8割で良い。
  6. 全体に混ざって、玉ねぎに醤油がしみ込んだらでき上がり。
  7. 肉を皿に盛りつけ、玉ねぎのソースを上からかける。

f:id:pippi-wind:20160513203837j:plain

 

手早く簡単に出来て、誰でも失敗無しで美味しいよ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ