ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

離婚調停を起こすかどうか。

f:id:pippi-wind:20160514204551j:plain

日々の生活に夢中で離婚問題を後回しにしがちな今日この頃。

もう私は夫と暮らす事は二度とありません(断言!)。

 

なのに、なぜ、拒むのか。

ようやく連絡がありましたが、むこうはやはり離婚したくないそうです。

スポンサードリンク

モラハラの意識の無い夫は離婚を拒むという記事がありました。

離婚をしたくない理由は子どものためと言ってますが、本当のところは世間体なんでしょうか?

それとも自分に何か重大な不利益が降り掛かる事を恐れているのでしょうか?

慰謝料とか婚姻費とか…

どうしてなのかわからない。

 

私はなにもいらないです。

 

もう終わっている関係をきっちり清算したい。

 

弁護士さんに確認したところ、離婚調停までは最初の費用で受けてくださるそうです。

これで私は費用面で躊躇する気持ちは消えました。

離婚すると決めて後もう少しで1年、家を出てからはもう半年以上経過しました。

それでは離婚調停を起こしますか。

念のためあと1週間考えてみます。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ