ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

こんがらかった充電器コードのごちゃつきを整理する

f:id:pippi-wind:20160520154321j:plain

 

ごっちゃごちゃのとりあえずBOX

オープンラックの一番端の部分のとりあえずBOX(とりあえずなんでも突っ込んでおけBOX)がごちゃごちゃして、毎回充電器を取り出すのが大変でした。

 

整理する為には物のおうち(定位置)を決めてあげなければいけない。

このプラスティックのカゴも暫定的に利用しているものなので、これ以上収納用品を増やしたくない気持ちはありますが、ここはちょっと整理しておきますか。

 

 

100均で目障りにならない透明の整理ボックスを買ってきました。

f:id:pippi-wind:20160520154743j:plain

ここに、メインのスマホの充電器、ガーミンの予備充電器、iphoneの充電器を入れました。あと、とりあえずBOXにとりあえず突っ込んでいた不要なものを整理して、中身を減らしました。財布もとりあえずBOXに入れています。帰宅したらすぐにカバンの中身を出して、とりあえずBOXに入れるのです。

f:id:pippi-wind:20160520155042j:plain

一応、整理できました。コード同士が絡まらなくなってスッキリしました。

だけど、別の場所に移動させた方が良さそうなアイテムもまだあります。また次回、考えましょう。うちは収納場所が少ないので、特に雑貨類の居場所に困ります。

本当はふた付きの編んだカゴが欲しいですが、今はがまんがまん。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ