ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

食パンまた膨らまず

前回の食パンは5日間で食べきったので、今日あらたに焼きました。

今回は丁寧に生地をこねました。

生地の扱いはちょっと慣れてきたようです。

 

一次発酵ではいい感じにふくらみ、

二次発酵でもそこそこ膨らんだので、これでいいかな?と思って焼いてみましたが、

やはり焼きではそれ以上膨らみませんでした。

もう少し二次発酵に時間を掛けた方が良かったのでしょうか?

 

f:id:pippi-wind:20160802181602j:plain

 

前回より上部が焦げています。

何が違うんだろう?

あ、ふたを開けて焼いたからかもしれません。

f:id:pippi-wind:20160802181821j:plain

いつ四角い食パンが焼けるのか。

まだまだ修行は続きます。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ