ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

簡単・具だくさんミネストローネのレシピ

いつも作っている具だくさんミネストローネのレシピを残しておきます。

簡単です。味も野菜の味だけ。シンプルで美味しい。

分量はいつも適当で成り行きです。

今回は適当に用意したものを一応計ってみましたよ。

 

 

f:id:pippi-wind:20160822174950j:plain材料(3人分)

  • カットトマト(トマト缶)・・・140g〜150g
  • 茹で大豆・・・・・・・・・・・100g
  • 玉ねぎ・・・・・・・・・・・・中1/2
  • 人参・・・・・・・・・・・・・5cm〜6cm
  • 水・・・・・・・・・・・・・・200cc
  • 塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

 

かなり具が多いので、普通の感じにする場合は大豆を半分にしても良いと思います。 

 

茹で大豆は炊飯器で作って冷凍保存しておいたものです。

茹で大豆のレシピはアップしてないようですね。

でも簡単だから大丈夫。

《茹で大豆の作り方》

洗った大豆を炊飯器に入れて大豆の3倍ぐらいの水を入れてスイッチを押すだけです!ジップバッグに平たくして冷凍すると使いやすいですよ。

 

作り方

  1. 人参と玉ねぎを5mm角ぐらいのさいの目切りにする。
  2. 鍋に材料を入れ蓋をして10〜15分中火の弱火で煮込む。ふきこぼれない様に加減してください。

    f:id:pippi-wind:20160822175717j:plain

  3. できあがり。

ごめんなさい、飲みながら作ったので完成図を撮る前に食べちゃいました。

ちょっと減った状態のミネストローネ。

f:id:pippi-wind:20160822175824j:plain

 

この日のメニューは竜田揚げ風の鶏肉&茄子の唐揚げともやし炒め、冷や奴、ミネストローネでした。

 

簡単でとっても美味しいですよ!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ