読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

尻もれしない醤油差しを探し求めて

シンプルライフ

ステキなしょうゆ差しを探し求めて、いろんなお店でチェックしていました。

この1年間、出会わなかったので、最初はダイソーのもの、そして蜂蜜の空き容器など試してどれも汚く汚れてしまったので、ここ最近は1Lのペットボトルから直接お豆腐などに掛けていました。

毎日、ぬか漬けや豆腐に醤油をかけるのに、大きなボトルから直接というのはなんともスマートではないので、ちょっとニトリで物色していると、出会いました。

アスベル キャップ付しょう油差し小 「フォルマHG」 2150

まず、スッキリしたデザイン。 

f:id:pippi-wind:20170316154741j:plain

一人暮らしにもピッタリの小さいサイズ。

虫が入らないふた付き。

蓋が無いしょう油差しをテーブルに出していると、コバエが入り込む事が多いみたいですね。これで安心。コバエも入れない。

f:id:pippi-wind:20170316154752j:plain

実際のところ、冷蔵庫に保管するので虫は入りません。

f:id:pippi-wind:20170316154800j:plain

この注ぎ口の形状。醤油がたれない様になっています。

すばらしい!感動です。

まったくたれて来ません。

 

アマゾンでも買えます。

 

使い始めて半月ぐらいたちますが、まったく汚れません。

素晴らしいしょう油差しです。

今まで液ダレ醤油に困らされていたのがばからしいです。

早く出会いたかった、このしょう油差し。

 

父も液ダレに困っていたみたいなので、プレゼントしようと思います。

 

 

スポンサードリンク