ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

月曜日のマスターズの内容

こんばんは。

不安だった初参加のマスターズ練習の内容です。

アップ50×6 1:30サークル[300]

キック&スイム50×2をイチコメの順に。[400]

50×12 イーブンペースで(タイム計測あり)[600]

50×6 イーブンペースの時より2秒早く(タイム計測あり)[300]

[合計1600m]

 

という感じだったと思います。

 

50×12のイーブンペースは1:30ぐらいのサークルだったと思います。

タイムはなかなかそろいませんでした。だいたい45秒〜48秒でした。

 

つぎの50×6 の2秒早く泳ぐのは42秒〜45秒でした。

サークルは2分だったので楽です。

なかなか速度を調節するのは難しいですね。

でも12本泳ぐとそれなりに身体がスピードを覚えた様な気がします。

 

練習内容が単純だったので、思ってたより楽でした。

タイム計測をしてくれるのはありがたいですね。

 

参加者は女性が多かったです。

別のコースの女性に声を掛けられ「泳ぎがすごく綺麗」と褒められました。

めちゃくちゃ嬉しいです。

2キックだからかな?

 

普段はなるべくストローク数を減らして滞空時間を長く取り、大きく泳ぐ様に心がけています。

ただ、ダッシュの時は違います。今日はダッシュはありませんでした。

ダッシュの時の手を水に突き刺す感じが好きです。

考えるだけでテンションが上がります。楽しいです。

 

カロリーを消費した分、摂取しておきます。

f:id:pippi-wind:20170403220112j:plain

純ココアをスプーン2杯、原料糖スプーン1杯半ぐらい。

お湯を20ccぐらい注いで、ココアの油分を溶かし、牛乳を足しました。

 

3ヶ月だけ頑張る事にします。

 

 おやすみなさい!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ