ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

100%の満足は無いもの

おはようございます。

昨日の昼のBAILA BAILAの前後でマシン筋トレを行い、肩周りが筋肉痛の朝です。

もう少し負荷を下げた方がいいのか、迷うところ。

大きな筋肉を付けたい時は負荷を強くして時間を短くし、引き締めたい時は弱く長くするのが正しいのでしょうか?

私は今のところキツめ短めで行っています。

f:id:pippi-wind:20170420090641j:plain

 観葉植物の日光浴をちょっとずつ増やしています。

スパティフィラム、モンステラ、オーガスタ。

 

欲を言えばもう少し広くて、もっと欲張ればテーブルやチェアを置く事が出来る様な広さで、隣に覗かれないベランダが欲しいです。

今の不満点は左隣の人がベランダをクローゼット代わりにしている(衣類が24時間干されっぱなし)ことや、スーパーの買い物かごが積み重ねられている様子が見える事です。隣の人とのベランダの間には隙間がありますが、視線を遮るものがありませんので、丸見えです。

 

その他、今の住まいでの不満点は玄関が狭い事。

もう少し広ければいいのになと思います。

後は壁の薄さ。隣の人のいびきが聞こえない部屋に住みたいです。

 

しかし、もしそれらの点をクリアした部屋に移り住んだとして、そこで100%満足できるのかというと、きっとまたさらなる欲望が出てくるのでしょう。

 

部屋の事に限らず、自分が成長する為には満たされている状態は無いのだと思います。

常に何か足りず、それを追い求めて行く。いつまでも安らぎの無い繰り返し。

 

満たされない気持ちを原動力にすることで工夫と努力ができんじゃないかな。

 

満たされる状態が続いてもそれに慣れると満たされなくなるので、結局は今の状態をいかに楽しめるかどうかが私の幸せの尺度かなと思った朝でした。

(玄関の縦置きバイクラックをよけながら洗濯作業中にふと考えた)

 

今日は二部スイムの日。

昼休みのスイミングスクールと夜のマスターズ。

水泳は瞬間的に息苦しいけれど、結局は楽しい。

 

細々した仕事が山積、1つずつやっつけよう!

 

 

スポンサードリンク