ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

3度目の愛宕山裸足登山

今日は朝から山に走りに行くつもりにしていました。

しかし、前日の飲みで身体が重く、朝食後に横になったら起き上がれず、結局昼ごろまで横になっていました。

ダメ人間ぐあいが板について来ました。

 

これではいけない!

 

しばし、今日の午後のマスターズに出るのか休むのか、葛藤。

マスターズのコーチ2人は嵐の二宮君似と櫻井君似のイケメンです。

もう今月一杯で退会するのでできるだけ参加したいのです。

 

でも冷静に考えました。

今、私に必要なのは水泳ではなくランです。

本来ロードを走る方が良いのですが、暑い&熱いので山です。

あと、来週友達とトレランの予定があるので、脚の長い友達に足の短い私が置いて行かれない様にちょっと山用の筋力をアップしておかないと。

 

という訳でイケメンをあきらめ、昼過ぎになってようやく出発。

電車に乗って嵐山駅へ。

 

お昼ご飯にコンビニでおにぎりを3つ買いました。

最近、手作りしていません。

なんとなく身体もだるくて心の余裕が無いみたいです。

 

嵐山から清滝まで約5km走ります。

お昼なのでものすごく暑いです。

路面も熱せられていて2mmほどの薄い靴底から暑さが伝わって来ます。

 

試峠は走れませんでした。

歩いて登り、下りはかろうじて走りました。

 

清滝の登り口で靴を脱いで登山開始。

暑さで息があがります。

明日の月曜マスターズに差し支えない為に頑張らない事にしました。

 

ゆっくり登ります。

 

裸足で大丈夫?と聞かれますが、「めっちゃ丈夫なんです」というと納得される場合が多いので、最近はそう答える事にしています。

 

いつもだったら1時間ほどで登れるところ、今日は1時間半かかりました。

体力が落ちているのか、暑さのせいなのか、やはり二日酔い?

f:id:pippi-wind:20170806213121j:plain

山頂の神社でお参りをしようとして、やり方を忘れたのでやっぱりやめておいておにぎりを食べました。

もう遅い時間だったのでだれも座っていません。

だから私に虫が集中攻撃してくるので、食べかけたおにぎりを持って退散しました。

 

 

神社から階段を下りながらおにぎりを2個食べました。

 

いつもは午前中に登っておりるからか、虫も少なく快適です。

 

下りはとても難しいです。

足の置き場所を間違えるとバランスを崩すほどの刺激が来る事もあります。

今日は少しコツを掴みました。

片足に体重を預けすぎる前に次の足を出せば、刺激が半減します。

 

前よりさっさとおりられた様な気がしてちょっと満足。

 

そうそう、今日は登りも下りも水切れになりました。

片道4.7kmで500mlではちょっぴり足りなかったです。

夏場は水を多めに持った方がいいですね。

 

清滝から嵐山へ帰る時もやっぱり試峠は歩きました。

下りはかろうじて走り、おりた時に雨が降って来ました。

雨の中を突き進みました。

 

しかし、いつも通り道に迷い、線路より北にでてしまったところで雨脚が強まり、目が開けられないくらいになりました。

 

営業していない建物の軒下にて雨宿り。

約15分待ちました。

露出の高い格好だったので、身体が冷えてしまいました。

小雨になって駅までの残りの道のりを走ったらすぐ暑くなりました。

 

帰ったら6時前。シャワーを浴びてプロテインを飲んだら力つきて寝てしまいました。

 

夕食を食べないといけないので、通常7時のところ、8時になってからようやく簡単に作って食べました。

 

 

仕事からは逃げています。

でもちょっとだけ段取りしてから寝ます。

 

友達数人に聞いたところ、私の想定している時給では安すぎるようです。

この数年の間に高騰していて倍は必要みたい。

これは厳しい。

まずは私の受注単価を倍にしないといけない。

そうなると、受注できる件数が減って問題が解決してしまうかもしれない。

 

さっそく次の見積からは3割増しで計算する事にします。

まずは3割増から。

 

今日は写真を一枚も撮っていませんでした。

暑いとダメですね。

 

仕方が無いので同居人のまるーい後ろ姿をアップしておきます。

f:id:pippi-wind:20170806212829j:plain

 

明日もほどほどに頑張ろう。

 

 

スポンサードリンク