ピッピ、そよ風に乗って

6畳1kひとり暮らしゼロからの再出発で50までに人生挽回を目指すブログ

※訳あって匿名希望です

木曜スイミングスクール

木曜日は昼休みにスクール。

電車で行って、帰りに自転車を持ってかえる作戦。

今日の予想最高気温は37度。

でももうママチャリを乗って帰るのは今日しかない。

そんな訳で行って来ました。

新居からは電車でだいたい30分かかることがわかりました。

今日は中学生のカワイイ女の子が参加していて、私がトップになる必要がなかったのでサークルが全く思い出せません。というかそもそも聞いていませんでした。

f:id:pippi-wind:20170824221109j:plain

木曜スクール内容

 

アップ 50×6 1:20

50×8 (IMOで裏向けキック→表向けキック)1:45

50×8 (IMOで右手25左手25→スイム) 1:45

50×4 (穴空きボールでクロール)1:45

100個人メドレー ストップウォッチ計測

合計1400m

 

いつもの様にアップはターンの練習。

今日は6回中2回だけ成功。

失敗の理由は壁に近づきすぎて足が上の方についてしまい、底にすりました。

微妙になれて来た気もします。

 

10月にあるスクールの大会で個人メドレーを泳ぐ人がいるので、まんべんなく色んな泳ぎをしました。

 

穴空きボールはこういうのね。

f:id:pippi-wind:20170824221718j:plain

 

100の個人メドレーは1分45秒でした。

以前にマスターズの大会では2分以上かかっていたのでちょっと進歩したかもです。

飛び込みが無い=失敗も無いという事かもしれません。

 

平泳ぎがどうしても極端に遅いので、終わってから別のコーチに聞いてみました。

足裏に水の抵抗を感じられないのですが...

 

踵を付けてつま先を外側に開いてみて(バレエの1番ポジション)と言われてやってみると私は90度ぐらいにしかなりません。

 

「平泳ぎに向いてないカラダです」

と断言されました。

 

だからその分膝を曲げて足をお尻に近づける様な泳ぎにしないとダメみたいです。

 

平泳ぎに向いていないカラダというふうに最初からあきらめておいたら気持ちが楽でしょ?と。

ええ、ものすごく楽になりました!

クヨクヨするのはやめよう。

自分なりの泳ぎ方をさがそう。

 

私は10月の大会は一番得意な25と50の自由形にしました。

目標タイムも申告。ちょっとゆるめで36秒と17秒にしました。

でもがんばりません。

 

それより今は走らないと。

 

気持ちばかり焦るけれど、右足の変な痛みとしびれが取れません。

昔、整骨院でモートンと言われたけど、それかな?

嫌だな。

 

考えてもどうにもならないので、もう寝ます。

おやすみなさい。

 

 

スポンサードリンク