ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝の地震

今朝、ちょうど離婚届を記入していました。

そこに大きな揺れが。

うちはわりと震源地に近いからか、家が潰れる!と思うほど揺れたため、机にしがみついて、壁が薄いのにも関わらず、悲鳴をあげてしまいました。

志半ばで死ぬのか...きっと死ぬときはいつでも志半ばだろうなとか、一瞬で死ぬことを考えました。

 

避難とか布団をかぶるとか、机の下に入るとか、そんな余裕はありませんでした。

 

幸い、家は壊れませんでした。

離婚届を提出する私への妨害か??

もう落ち着いて書いてられないので、とりあえず役所へ行くことにしました。

 

できれば、離婚する前に死にたくないです。

死んでしまったらもうなにも感じないけれど、死後に勝手なことをされたくないし。

 

そして、なんどか書き直したりしながら、提出完了。

無事、受理されました。

 

今日から独身。

 

 

書道教室へ行く前におさらいをし、電車が運休となっているため車で移動しました。

f:id:pippi-wind:20180618223447j:plain

 

大きな筆に慣れるのに時間がかかってしまい、たいして進みませんでした。

 

一旦帰宅し、いくつかの仕事を片付けて、次はロードバイクでキツイ月曜マスターズへ。

 

道中、自転車の男性とちょっとした張り合いになり、つい力が入ってしまって汗だくに。

汗が出たからか、マスターズではめずらしく足先がつりました。

最初は左足の中指がつって、次に右足の土踏まずがつりました。

 

もう諦めて腕のトレーニングに徹しました。

 

汗をかいたら、なんらかの補給をしないと足つりに繋がるんだなぁというのが今日の教訓。

水泳について、1つずつ経験値を上げています。

 

水泳の前は肉を食べちゃダメ。

汗をかいたらスポドリっぽいものを飲まないとダメ。

 

そして、更衣室の体重計にのったら、2キロ減っていました。

2日間の授業で体力を使ってしまってうっかり痩せたようです。

 

あわててさきほどパスタを作って食べました。夜食です。

まぁ、だいたい人間は1日のうちで1〜2キロ程度は普通に上下するので、きにすることはないと思うのですが。

 

炭水化物を増やすしかないかな。

 

白い妖精ちゃんもいなくなって、一人で心細い夜です。

もう大きな揺れがありませんように。

 

それでは良い夢を!

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ