ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

9月の食費(9月16日)

今日もお買い物。

バター高いですね。何とかならないですか?

毎朝パンに塗るのでどうしても必要です。 

f:id:pippi-wind:20160916115342j:plain

  • もやし・・・・・・・・29円
  • シシャモ・・・・・・・275円
  • ピーマン・・・・・・・88円
  • 貝割れ・・・・・・・・37円
  • ベーキングパウダー・・85円
  • バター・・・・・・・・370円

合計954円

今月10,619円

 

ベーキングパウダーはホットケーキとか、おからケーキを焼く時に使います。

ししゃもは焼いてそのまま食べたり、パン粉を付けて焼いたり、トマトソースパスタにしてます。一番好きなのはパン粉焼き。その次はししゃも&トマトソースのパスタです。パスタにするときはにんにくを利かせるといいです。美味しいですよ!

冷凍なのでぱぱっと便利に使えます。

 

丹後ウルトラの当日は雨が降るみたいです。

風邪を引かない様に、しっかり寒さ対策をしようと思います。

雨だとアスファルトの焼け付きによるリタイアは無いので1つ懸念点が消えました。

 

今日は朝に炊飯器で塩昆布を炊きましたよ。部屋中、お醤油の香りでいっぱいです。

塩昆布はスタート前に食べるおにぎりの具にします。

 

後もう少し。今日も頑張って仕事を片付けよう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ