ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

2種類の蜘蛛

今、部屋の中に蜘蛛が2匹うろついています。

虫が苦手な方はご注意。

 

f:id:pippi-wind:20161021125820j:plain

小さくて手ぶれしてしまいます。

こちらはスタンダードなハエトリグモさん(アダンソンハエトリ)。

アダンソンさんはぴょこぴょこして可愛らしいです。

 

そして、もう一匹

f:id:pippi-wind:20161021130203j:plain

ヒラタグモかチリグモ?

ちょっと色が薄くてアダンソンさんよりは可愛いらしさにかけますし、この部屋の中で生きて行けるんでしょうか?

 

今のところこの2匹だけ住んでいます。

あまりちょろちょろ姿を現さないのでそのままにしています。

 

と思っていたらあまり好きになれそうにない白い方の蜘蛛がキーボードの上に乗って来たので、そーろっと部屋の外に出てもらいました。さよなら。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ