ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

雨の日の洗濯物を干す場所

おはようございます。

今日は一日雨予報。

自転車移動の私は行動を封印されてしまいました。

幸い、食糧はたっぷりあります。

雨の日に困るのが洗濯物。

一人暮らしなので量は少ないけれど、部屋が狭くて干す場所が少ないのが難点です。

私はこんなアイテムを使っていますよ。

f:id:pippi-wind:20161127101445j:plain

これ、どこかの100均に売ってたものです。

ドアの上部に引っ掛けて使えるものです。

毎日のお洗濯の際、まず部屋の中で洗濯物を吊るしてから、ベランダに出します。

雨の日は、観音開きのクローゼットの扉を全開にして、ちょうどそこにエアコンの風が当たるので、この引っ掛けが活躍しています。

f:id:pippi-wind:20161127101730j:plain

昨日、ジムでシャワーを浴びたので洗濯物の中にバスタオルがありました。

まずバスタオルをある程度乾かしてから別のところに移動させようと思います。

このステンレスピンチハンガーはニトリで買ったものです。

プラスティック製はすぐ割れるし、と思って買いました。

丈夫で清潔な反面、少し重いです。

重さには慣れたので今は気に入って使っています。

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/8500528/646X1000/850052801.jpg

ピンチが絡みにくいステンレスハンガー 24ピンチ(カクハンガー24P) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

その他のTシャツなどは普通のハンガーにかけてバスルームなどに分散して干しています。バスルームは24時間換気扇を回しているので乾きやすいです。

 

今日は仕事の続きをのんびりペースで行って、後は読書して昼寝でもしようと思います。

 

先日のフルマラソンでは後半に今まで走った事の無い「キロ6分以下の速度で15km以上の距離」を走ったため、ふくらはぎがひどい筋肉痛になりました。今日の段階ではほぼ痛みは無くなりました。余韻に浸っています。

 

では、雨の日の休日をしっとり過ごしましょう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ