ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

Gメン75香港カラテ

こんばんは!

仕事が単調で数時間で飽きて、集中力が途切れてしまいます。

今日は夕方に少し走る事が出来ました。

走ることで全身の筋肉にたまった乳酸を排除する作戦です。

ゆっくり走りました。

最近は無駄に走って痩せたくない為に効率を求めすぎて、走る回数が減り、毎回真面目に走るので、プレッシャーになって、走る事自体がおっくうになり、走れるかどうかの不安もでてきました。

 

だから、ゆっくりでもこまめに短い距離を間に挟んで行く事を当面の目標にします。

 

筋肉痛については、昨夜にマシーンによる筋トレと、フィットネスプログラムの「サウンドオブマッスル」というバーベル運動を音楽に合わせて行うものをやりました。

 

最近、徐々に身体が理想の形に近づいて来た様に思います。

今日はジムが休みなので、自宅での入浴でした。

胸筋が発達し、少し動かせる様になりました。

 

胸筋の動きと言えば、Gメン75の香港シリーズで出てくる敵役のヤン・スエという俳優さんの胸筋を動かすシーンを思い出します。

middle-edge.jp

 

これを思い出した人は私とある程度同年代ですね。

子どもの頃、よくこのGメンの香港カラテのマネをして遊びました。

 

体重を増やしているので、おなかが出ない様に腹筋運動もしています。

サウンドオブマッスルでは、センターの腹筋だけでなく、脇に近い部分も鍛えられるのでより一層、しまって来ました。

 

筋肉を育てるのって楽しいですよね?

写真を載せようと何度かとってみたけれど、まだ細くてスジっぽいので自粛しました。

 

おやすみなさい、良い夢を!

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ