ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今後を考えた朝のチューリップの処分

こんにちは、

今朝は少し走る事が出来ました。

明日は天気が崩れるようですが、ロングライドの予定にしています。

朝、雨じゃなかったら初100km越えを目指して、新コースをさまよって来ます。

引っ越しの事を家族に話したら、自分の中でもすっかり固まって来ました。

今日中に不動産屋さんに行って可能であれば物件見て来ます。 

ということで、今年はベランダのグリーンカーテン作りは断念します。

チューリップも球根を太らすお世話の余裕もないだろうし、小さなプランターではどのみち十分に太らす事は出来ないと思うので、ばっさり切り取りました。

ごめんね、チューリップさん。

f:id:pippi-wind:20170505110644j:plain

見るも無惨なプランターに。

ちょっと様子見て禿げた部分が埋まらなければ野菜の種をまきます。

f:id:pippi-wind:20170505110649j:plain

シソは大きく育って来ましたよ。

f:id:pippi-wind:20170505110652j:plain

↓二十日大根とサニーレタスです。

f:id:pippi-wind:20170505110659j:plain

 

なんだろう?

f:id:pippi-wind:20170505110702j:plain

すだちの新芽の部分に白い固まりが。

ひょっとするとつぼみですか?

よく見るとあちこちに出来ていました。

今年も実がなるのかな?

ちょっぴり楽しみ。

 

あれ?

写真をよく見るとつぼみの下の枝に黄色い丸い粒が!

f:id:pippi-wind:20170505111849j:plain

うかつでした。

これは明らかにアゲハチョウの卵です。

寒冷紗をかぶせるタイミングが遅すぎました。

 

どうしようかな。

運命に任せるかな。

 

昼過ぎにはちょっとだけ泳ぎ行こうと思います。

自主練は何ヶ月ぶりなので、たぶん30分ぐらいゆるゆる泳いでギブアップでしょう。

帰ったらすぐ不動産屋に。

 

仕事は昨夜に2つの開発案件がフィックスで、一段落。

見ないふりをして来た未着手のスケジュール未定の開発案件がもう1つあって、連休中にある程度の形にしておきたいのです。

あとは細かい作業が少しと新規案件のフォローです。

 

よい一日になります様に。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ