ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

たなばた競書課題

こんばんは。

月曜日は書道教室の日です。

まず、朝は仕事前に2枚だけ宿題を書きます。

f:id:pippi-wind:20170619190118j:plain

草書です。

草書もなかなか楽しいです。

でも、今月は草書は置いて、七夕の課題に取り組むそうです。

課題は「雨声涼入硯花気潤侵簾」。

雨の音が聞こえ心地よい涼しさが硯(すずり)に吹き入り、花の香気は湿って簾(すだれ)を通り入ってくる。

 

提出する時は大きな用紙に書きます。

筆は初めて見る太い筆です。今日、注文してもらったので、しばらくは先生にお借りします。なんだかわくわくします。

まずは練習用の半紙で。

今日は4文字分だけ練習しました。

f:id:pippi-wind:20170619190127j:plain

大きな用紙に書ける日が楽しみです。

 

そして先月の課題が帰って来ました。

f:id:pippi-wind:20170619190952j:plain

どうやら、進級できたようです。

先生は進級できなくても気にしなくて良いとおっしゃいました。

次回は進級できないのかもしれませんね。

私はまったく気にしません。

 

では、これからプールへ行って参ります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ