ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

ラズベリーとバナナと豆乳のスムージー

暑いです。

昨夜なんか、暑すぎて真夜中に目覚めました。慌ててエアコンをつけましたよ。

これからは部屋にいる白い妖精の為に24時間エアコンを付けっぱなしになりそうです。

たぶん、たくさん汗をかいたと思うので、シーツ類を全部洗濯しました。

シーツ類はだいたい月に1回ぐらい洗濯しています。

 

そして今日は陸上競技場で大会を観戦してきました。

自家製塩昆布入りおにぎりと、卵焼き、ウインナー、むね肉の唐揚げを持って。

むね肉の唐揚げは柔らかくてとっても美味しく出来たので、次回レシピをご紹介します。

 

1〜2時間競技場にいただけで、持って行ったお茶300mlほどは飲み尽くしました。

 

自宅に戻り、なにか冷たいものをと思ってスムージーを作る事にしましたよ。

スポンサードリンク

 今日は、冷凍庫に常備しているラズベリーとバナナです。

 

《材料》ラズベリー3個、バナナ5cm、豆乳200mlぐらい、氷2個。

f:id:pippi-wind:20160703145252j:plain

レコルト・ソロブレンダーは少しパワー不足で、バナナは薄くスライスしないと全く歯が立ちません。

 

包丁でスライスしてから投入。

何回かにわけてボタンを押します。

かわいいピンクのスムージーが出来ました。

うっかりすぐに飲んでしまったので、写真は撮ってません。

 

グラスはまだ購入していないので、白い蓋をしたまま、上の蓋をスライドさせて飲みました。その方が洗い物も少なくていいのかも。

 

暑くなったこれからはブレンダーが活躍すると思います。

 

それと、アゲハの幼虫は全滅しました。

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ