ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

Vibram Five Fingers KSOの補修2

昨日、Vibram Five Fingers KSOの補修した部分が硬化しました。

Vibram Five Fingers KSOの補修

そういえば今さら思い出しました。このシューズドクターを塗る前に、塗布面をヤスリでこすって細かい傷をつけておいてください。とハンズの人に言われた事を。

 

 

まあ、十分ざらざらしているので大丈夫でしょう。触ってみた感じもすぐ剥がれる事はなさそうです。

f:id:pippi-wind:20160820135543j:plain

このシューズドクターはいろんな色がありますよ。

わたしは白を選びましたが、黒もあります。

 

私は柔軟性を重視したのでどちらかと言うと柔らかいセメダインのシューズドクターの方を選びました。

耐久性や硬度を求められるならシューグーと言う商品もあります。

これを使って補修している人は多いです。

 

補修した裏面を見ていると、自分の走るクセがわかりますね。

私は右足を擦って走っているようです。

左足はもとの切れ込み模様が残っているのに右足の踵部分は模様が消え大幅に減っています。

f:id:pippi-wind:20160820140123j:plain

拇指球の部分も右足は模様が無くなっていて左足は残っています。

f:id:pippi-wind:20160820140216j:plain

指の部分に穴が多いのは主にトレイルで使用しているからだと思います。

登りのシチュエーションで指の部分の摩擦が多く、すり減るのでしょう。

このタイプのVibram Five Fingersはもう入手が困難なので、修繕しながらもう少しの間愛用しようと思います。

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ