ピッピ、そよ風に乗って

ひとり人暮らしゼロからの出発で人生挽回を目指すブログ

今朝のリーフレタスの芽

おはようございます。

多くの人は3連休ですね。

明日は少しお天気が崩れるようですので、今日は外出したりして過ごすのがいいのかもしれません。

なかなか大きくならない私のベランダのリーフレタス。

よく見るとほんの少しだけ成長したみたいです。

 

f:id:pippi-wind:20170107092354j:plain

よく見たら双葉の間から本葉がでていました。

f:id:pippi-wind:20170107092531j:plain

ほんのり葉に色がついているものも。

f:id:pippi-wind:20170107092606j:plain

角の方は他の場所に比べて特に日当りがいいので色がついたのかな。

f:id:pippi-wind:20170107092655j:plain

少し間引きしてサラダに入れて食べました。

 

今日は食パンを焼く日。早めに捏ねて、発酵の間にヘナをして、白い妖精のお部屋を掃除して、午後に1つだけ観葉植物を買いに行って、夜は実家に立ち寄ろうという計画。

 

それらの間に仕事をしたり、テスト勉強したり、詰め込んで行きます。

 

計画盛りだくさんな割には30分寝坊したので、すでに遅れています。

 

出来ない分は明日に回すという事でなるべく達成できる様にがんばろう!

 

 

スポンサードリンク

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 女性ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ